プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

153cmで53kgあります。
1週間ちょっとくらいで、できれば7kg痩せたいです。
簡単なものがいいですが、なんでもいいので痩せる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

身長153cmから計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5と為ります。


53kgと言う事は中央値(理想値)よりほんのチョットだけ上にあるだけで何も問題ではありません。
その状態の中から1週間チョットで7kgも痩せると言うのは、プロボクサーの減量でも無理でしょうね。
しかも一般人が行うと言うのは体を壊しますよと宣言している様な物。
53kgから考えれば1ヶ月で最大2.6kgの減量が体に負担を掛けない値です。
見た目を気にしているのであれば、標準体重内で有り、しかもほぼ中央値にあるので体重減ではなくシェイプアップする事です。
体重神話に陥りますと、目標の値に減らせたとしても体型バランスが悪く、それによってもっと減らさないと為らないと言う間違った
考えから負のスパイラルに陥り、その先には摂食障害が待っているだけでしょうね。
摂食障害も酷くなれば長期入院になってしまいますし。
1週間チョットで7kg減と言うのは現在の体重から無理です。
100kgもあると言うのなら可能でしょうが。
    • good
    • 0

簡単ではない方法を紹介しますが、いかに7kgを痩せるのが難しいかがわかると思います。



ざっと見立てて、太ももの真ん中よりちょっと上あたりから片足を切断するか、両腕を肩から切断すれば7kg減ります。
7kgってそれぐらいの重さです。
    • good
    • 0

あのね。

完全に断食しても、目標の1/3にもなりません。

まあ、食わずに―日あたり百km歩けば可能でしょうが、救急搬送に
なるでしょうね(^^;
    • good
    • 0

結論から言うと7kgは不可能です。


でもリバウンドとか体調崩して
身体がボロボロになっても
痩せたいという根性があれば少しは減ります。

食事制限と筋トレと有酸素運動です。

根性も必要だし、体力も必要でかなり厳しいですよ?
    • good
    • 0

それは無理です

    • good
    • 0

(`・ω・´)


 体脂肪1kg≒7200kcal(計算が面倒なら7000kcalとしても良いでしょう)
ですので、脂肪を燃焼させるだけなら1日約7200kcal分の運動をすれば良いことになりますが、
運動をすると筋肉が太くなるので計算通りに体重は減りません。

また、体重が53kgということですので
 ウォーキング1時間 200kcal(35時間歩き続けて7000kcal)
 ジョギング1時間 450kcal(15時間半走り続けて7000kcal)
まあ、大体こんなんです。
…ありゃ。筋肉が付く余裕がないね(´・ω・`)

無理は承知で、適度な運動をしましょう。

・・・
痩せなくても締まった体形になれば成功と言えます。
維持する努力を忘れないようにしましょう。


・・・余談・・・
まさか体脂肪率10%の人の質問なんて落ちはありませんよね。
    • good
    • 1

1日で142km走る



走るだけなんで、簡単ですよ
    • good
    • 0

毎日7000kcalくらい運動する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!