プロが教えるわが家の防犯対策術!

慌ただしく帰省したため、98SEのフロッピーディスクドライブを忘れてきました。デスクトップ型のMac 8のスキャナーで取り込んだ画像をXPにヤフオクで落札したフロッピーディスクドライブから移せたんですが、画像は表示されないし、Photoshop 4.0でも「could not open "C/.../名称未~4.jpeg.jpg" because Unknown or invalid JPEG marker encounter」と表示がでてopen出来ていません。通常なら98SEのフロッピーでそのままphotoshopで加工できてたと思うんですが。Jpegを拡張子の名前変更からはずしても同じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名称未~4.jpeg.jpg



ドットが2個ありますから、abcd.jpgと1個にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも朝、試したんですが、駄目でした。
メモリスティックにコピー出来たんで、98SEでデスクトップに落とせたんですがphotoshopは同じ「could not open」でした。

お礼日時:2017/08/18 13:41

もう、フロッピーディスクを使うのはヤメたほうがいいですよ

    • good
    • 0

Mac8?


Photoshop4.0?????????????

古すぎます(^_^;

MacのデータはMacの情報が頭についていますから、そのままではwindowsで読めませんので
Macバイナリーカッターでその頭の情報を削除してください
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトをVectorからダウンロードしたんですが「このファイルにはマックバイナリーは含まれていません」という警告で成功しませんでした。もう、17年Mac8のスキャーナーと98SEのphotoshopのコンビでやって「え?マックバイナリー?」と思ったんですが、駄目でした。今回、急いで九州に帰省してDell 98SEノート用ドライブを持ってくるのを忘れたんですが、XP用USB接続のフロッピーをヤフオクで見つけ「XPで開かない」という現象です。

お礼日時:2017/08/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!