アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事も家事も人並みにこなせなくて、自分次第とわかっていても、改善出来ません。     なんとかお弁当を作って、散らかり放題の家から主人と子供を仕事や学校に送りだしてます。
 自分も毎日遅刻しそうになりながら、走って駅に行きます。 職場でも、後から入ったパートさんに仕事で抜かれ、馬鹿にされることがあります。
 そんな日は、ますます家事に手が着かず、睡眠不足になります。悪循環で毎日疲れます。
 大人のADHDの特徴に当てはまることが多いので、改善策を参考にしていますが、なかなかうまくいきません。

A 回答 (4件)

何事も結果がすべてではありませんよ。


過程が大事です。
どんなに一生懸命やっても、やり方が悪ければ良い結果は出ません。
仕事が遅い人、結果が思わしくない人の特徴は、まず雰囲気でわかります。
ロッカーや机や倉庫の内外の整理整頓、服の着方で仕事が出来るかできないかわかります。
あなたの「仕事も家事も人並みにこなせない」理由はわかりましたか?
整理整頓して、行動の前に準備して作業予定を考え、予定通りの作業を行う。
ミスしたら反省し次に活かす。
結局、無駄が多いのです。ミスを反省しなければ繰り返します。
優秀な人もダメな人も紙一重です。
少しずつトライしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべてに無駄が多過ぎでした。
毎日少しずつやってみます。

お礼日時:2017/08/19 14:01

あまり、頑張り過ぎない方が良いですよ。


家事も出来る範囲で頑張れば良い、適当に手抜きすれば
見かねて旦那や子供が助けてくれますよ。   家族によりますがね。
職場でもそんなに競争する事は必要ないのでは?
何のメリットが有るのですかね? マイペースとは行かなくとも
それなりに出来れば良いのでは?
大らかに気持ちを持って毎日が楽しいと思える日々を過ごす事。
考え過ぎ、悩みは病気になりますよ、明日も頑張るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近家族が洗濯を手伝ってくれるようになりました。

お礼日時:2017/08/19 14:05

働いてるんじゃ、


大変だよね…
専業主婦とは違うよ笑

家が散らかってる方は、
不要なモノが多い

使わないモノは、
処分するコトですよね

スッキリすると、
掃除も楽ですよね

仕事と家事じゃ、
クタクタになるよ

頑張り過ぎないでね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝、冷蔵庫の冷凍室と食品ストックの引き出しを整理してみました。少しずつやってみます。

お礼日時:2017/08/19 14:11

一人で頑張りすぎではないでしょうか…


育児家事もこなして共働き、人間がこなせるキャパシティー超えてしまってはどれもうまくいかなくなってしまうかもしれません…

家族と話し合って少しでも負担が軽減できるように計画されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族は理解してくれるので、あとはわたし次第なんです。
少しずつでもやってみます。

お礼日時:2017/08/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!