アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私のパソコンは、デュアルモニタで、すごく快適なのですが、トリプルモニタにするともっと快適でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

3つ画面があると、2つよりもかえって使いづらい様な気もするのですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

先の方の回答の追加になります。

基本的には2台でも4台でもつながりますが、GPUの多重刺しや性能に左右されます。
メイン1台を決めて、他はサブとします。
*メインモニターから操作。
    • 0

先の方が横3枚を上げていますが、

DELLのモニターを回転させて縦にして3枚並べたのを見た事が有ります。
1つの大画面にしたり書類1枚がスクロール無しで見れる上に、
何枚も開いて作業出来るのでその気になりかけました。
思い留まったのは本体故障の場合を考えてです。
    • 0

デュアルモニタの場合、メインとサブと言う関係で使う場合が多いと思います。

トリプルモニタでは、モニタのサイズを統一するかと、どれをメインにするかと言う問題があります。

ゲームでトリプルモニタを使うと、中央のモニタがメインで、サブを左右に配置する形になるでしょう。左右の視界が広がりますが、それだけ目を配らなくてはならないので神経を使います。また、視線の移動が大きくなりますので、首が疲れるかも知れませんが、その分没入感は高いでしょう。

"3つ画面があると、2つよりもかえって使いづらい様な気もするのですがどうでしょうか?"
→ その意見は、デュアルモニタで足りている場合だと思います。表示するコンテンツがあふれ始めたら、モニタを増やすことになるでしょうが、普通の使い方ならば、デュアルモニタで十分でしょう。足りないと感じたらで良いのではないでしょうか。

トレーダー等は 6 画面や 8 画面がざらです。表示しなければならないコンテンツがある場合は、必要な数だけモニタを増やていますね。

私は、メインに 2560×1440 のモニタを使い、サブに 32 インチのテレビを繋いでいます。殆どは、メインでけで済ましていますが、動画を見たりする場合は、サブ側に映しています。テレビの方が動画向きですし、音響もそれなりのものを使っていますので、ながらの作業には最適です。因みに、5 枚のモニタを同時接続したことがありますが、とても見切れませんでした(笑)。
    • 0

デスクトップ領域をただ拡張したいだけならば、50インチクラスの4Kディスプレイ1台あれば24インチのフルHD4面分になるので事足りるんじゃないですか?

WEBページはだいたい縦長でスクロールするように作られているのでスマートフォンのように縦置きして使うのが私は好みですけど、何がしたいかによって3画面のほうが都合がいいときもありますよ。

たとえばこんなの。
「デュアルモニタよりもトリプルモニタの方が」の回答画像3
    • 0

各人の使い方で左右されます。

・ゲームの場合は水平方向の視認性が向上するぶん有利です。
・株の操作をしている人は4画面以上で運用している人もいます。
・動画編集を含む映像制作系では操作系で2画面+出力モニタ用として1画面を必要とする使い方もあります。
    • 0

トリプルはいいですよ。

使いやすいです。
ただ3台はつないでありますが一番端の1台は普段は電源を入れていません。
複雑なことをやるときにはどうしても必要です。
    • 0