プロが教えるわが家の防犯対策術!

虹が出来る仕組みで、自由研究を調べて、その選んだ理由が思いつかないので教えてください!

A 回答 (6件)

ディズニーの映画などで「虹の彼方に」などよく掛ってました。


TVでもよく聞こえてきました。
凄く凄く耳に残る名曲と歌詞だと思いました。
雨の日、虹を見たり、ネットでも写真を見たりすると、「どうやって出来るんだろう。。」
と常に思う自分がいました。

だから、今回の自由研究で調べる事にしました。笑顔

なんてね^^
自由研究!頑張ってくださいね!^^

    • good
    • 0

夏休みに入った後に虹を見ました。


どうして空にあんな色が見えるのか不思議に思い、調べることにしました。
    • good
    • 2

いつの日か虹の橋を渡るのが私の夢だからです。

    • good
    • 2

そのテーマを選んだ理由ですね!



『自由研究するにあたって、時間をかけて観察したり、自分で実験したり、山や川へ調べに行かなくても、ネットでちょこちょこと検索してそのままコピペしたら簡単にできるから、私はこのテーマを選びました。ちなみに私はもう長いこと虹なんか見たことがありません』

あたりでどうでしょうか。
    • good
    • 3

観測者と水「水蒸気小雨」の角度と距離、太陽光の照射角度で計算

    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!