アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 離婚届に署名捺印しました その後旦那にへそくりが200万以上あるのがわかり 財産分与するようにつたえ 離婚届を出すのをストップしました が 勝手に提出されました。へそくりなんかしてないの一点張りで…でも 家に古い通帳があり お金のある確認はしています。10年前のものですが。会社の役員でもあり たぶんこれ以上に溜め込んでいると思います。お金がないので弁護士に依頼もしにくいのですが なにかいい方法がありませんか?とりあえず この時点で入っていたお金の半分は請求していますが 何の返事もありません。

A 回答 (3件)

財産が結婚前に蓄財されてた物なら質問者は其れに付いての分与は請求出来ません、



10年前、婚姻後なんでしょうか?。
    • good
    • 0

離婚後2年間は財産分与等の離婚条件の話し合いは可能です。

したがいまして、家庭裁判所に財産分与調停を申し立てられるといいでしょう。このとき、あなたがご存じな(推測でもいい)元ご主人の財産を、これだけあるので分与を要求する。と、いうように主張すればいいです。

もし、ご主人が、分与する預貯金はない、とか言い出したときは、裁判所に職権でご主人名義の預貯金の調査をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

財産分与って結婚後2人でつくった財産を分ける事で、結婚前の個人の財産は関係ないのでは?それを分けろというなら貴女の財産も分けないと

…違ったらゴメンね〜
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!