プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肩につくかつかないか位の長さのボブヘアーです。そのことで悩みがあります。すごく跳ねるんです。美容院帰りは内巻きでかわいかったのに、それ以来すぐに跳ねてしまいます。朝は時間がなく、とりあえずドライヤーで頑張ってますが、何度もドライヤーをするので髪が傷んでパサパサです。どうすればいいでしょうか?(;Д;)(;Д;)

A 回答 (4件)

ぬれたタオルを1分間レンチンして、ハネの気になるところをタオルでいい感じの形で挟んでみると、徐々になおっていきます。

4日程続けると、形がだいぶ付いてきますよ(*‘ω‘ *)
私もミディアムボブなのでそれ分かります
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

やってみました!いい感じです٩(。•ω•。)وありがとうございました!!

物理的に考えて、髪をカールさせたら、

180℃回転したら外跳ねになるのは至って当然です。

それは貴方だけがなるのではなく、誰もがそうなる自然現象です。

その自然現象に逆らいたいのであれば、常日頃から手入れを怠る事の無いように
手入れをするしかありません。

とりあえず、コツとしては、
髪をカールする場合は、毛先だけをカールさせて終わるのではなく、
毛の癖を考慮して、地肌部分から髪全体にヘアーブラシをかけて、
髪全体をブラッシングし、出来るだけ自然な状態にしてからカールを掛ければ
比較的髪が跳ねたり暴れたりし難くなります。

あとは、小まめに手入れするという覚悟で維持するしかありません。

ドライヤーに関しては、
今は髪を傷めないように高温の熱風が出ないドライヤーや
髪を傷めない様々なドライヤーが売られてい売るので
そういったドライヤー等を購入して使用するというのも選択肢に入れてみてください。

ドライヤーは皆同じ・・・と思っているのであれば
それは大きな間違いです。
※安物は皆同じですけどね。

物によって全然違いますし、パサパサにならないドライヤーも沢山あるので
探すのは難しくないはずです。

そういった物を購入すれば、今の悩みはほぼ解消するのではないでしょうか?
    • 0

ヘアーアイロンとかカールするなど

• 0

パーマかけてゆるふわ〜イメチェンなんてね〜

• 0