プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらの言葉を聞いてあなたはどう思いますか?
「あなたの相手を出来るのは私しかいないよ」(私だからあなたの相手が出来るんだよ)
「精神科(心療内科)行ったら?」
「あなたは自分(私自身)のことを分かってないよ」
「(私と)二度と関わらないと誓え!」
「あなたは反抗期が来てないね」
「話し言葉がおかしい」
「親にも『おかしい』と言われたことないの?」
「対等な友達関係を築けてないね」
平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」
私が覚えている範囲ですが、ぜひよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • モラハラに入りますか?
    と書けば良かったですね。

    関係性は元友人でしょうか。

      補足日時:2017/08/18 14:25

A 回答 (5件)

質問が漠然とし過ぎかな。



もし言われたとしたら、
「なにコイツ、自分の価値観だけでモノ喋ってんの?」
って思うけど。

相手を支配したいと思ってる人の言動で、
言われてる人も反論出来ないほど弱い立場、
上下関係の確定している二人の会話なんだろうな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章作るの苦手で…、すみません。
彼女が『なにコイツ、自分の価値観だけでモノ喋ってんの?』ってタイプだったから尚更反論できませんでした。
私が何か言う度に彼女が『だから何?』みたいな(^^;
いつの間にか『好きだけど怖い友人』になってましたね。

お礼日時:2017/08/18 16:16

いじめにしか思えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いじめかぁ…。そうとも取れますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 16:17

これらの言葉を聞いてあなたはどう思いますか」←三流のSM漫画の未完成ストーリー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 16:10

言ってる方も言われてる方も双方可哀そうな人なんだなと思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね(^^;
彼女の機嫌が悪いときはビクビクしていましたから。

お礼日時:2017/08/18 16:10

それを言われた経緯が知りたいです。


あと、あなたとの関係性は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足の方でも軽く書きましたが、職場で知り合った友人でした。
初めはお互い敬語で話す仲だったのですが次第にタメ口に。
仲良くなるにつれ、彼女の口から上で書いた言葉が出るようになりました。
私が過去の彼女に似ていたみたいです。

お礼日時:2017/08/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!