アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期で、あかちゃんが大きめと言われ続けています。
何か問題があるのでしょうか??

不妊治療をしていたので、週数は正確なので不安です。。

11w3dでCRL4.7で、頭位?は週数ぴったりと言われました。

A 回答 (1件)

せっかく診ていただいている先生がおられるので、その先生に、素直に、聴いてみたら如何ですか?


 大きいと言っても、いろんな原因があるでしょう。
 4000g以上の大きな元気なあかちゃんをご出産経験の方も、最初から大きかったという方もおられれば、妊娠糖尿病になってしまい、その影響で、胎児が大きい場合もあったり、実際には、あかちゃんが大きくならず、栄養を摂る卵黄嚢が大きい等など、いろんな状態があるようです。
 お医者様は、いろんなデーターをお持ちで、母体と退治を診ておられますから、そのお医者様が、一番、あなたの状態がわかるはずなのです。
 これから、ご出産に際し、その先生を信頼なさり、安心して、元気なあかちゃんを産むことが大事。
 ですから、余計な心配をせずに、まずは、お医者様に、お伺いしてみてくださいね。
 元気に育ち、元気に産まれますように♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

帰宅してから不安になったんです。
次の健診は1ヶ月後でして。

お礼日時:2017/08/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!