アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自習室や図書館じゃ勉強できません。あの、物音たてるな、みたいな雰囲気が嫌いです。前、某塾の自習室で勉強してたら、プリントの紙をめくる時、大きな音を立ててしまって、そうしたら隣の人が蹴ってきたんですよ。家も、親がガミガミうるさいです。やっぱり誰にも干渉されず(音とかは大丈夫です)長時間勉強ができるのは、カフェくらいしかないですよね…他にもあったら教えてください…

A 回答 (2件)

私は去年の受験の時、


塾の自習室を使ってましたが
あまり集中出来ない時や席が埋まってる時などは
塾の受付横のスペースや近所のミスドとかファミレス、カフェを使ってました
あとは割高ですが漫喫やネカフェ、カラオケも行ってました。

てか、プリントめくる音なんて
どうやっても集中出来なくなるほどの
大きな音なんてたたないのに
蹴ったりしてくる人なんているんですね、、、
    • good
    • 1

地下鉄駅構内のベンチなんてのも、やかましいけど意外と集中できますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!