アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3です。父が本当に嫌いです。自己中で、注意しても,,俺が何か言っても返事するな、と言ってきます。それで無視するとなんで無視するだ!怒ってきます。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私にはお姉ちゃんがいるのですがお姉ちゃんも困っています!

      補足日時:2017/08/18 17:11

A 回答 (5件)

怒りをぐっとこらえて、


「お父さん、何かあったの?」
と、優しく聞いてみてあげてみては?
そしたら、一瞬冷静になってくれるかもしれません。
但し、あなただけでは解決しきれない場合もあると思いますので、お母さんや、他の大人に相談するのも手です。

お父さんも人間ですから、間違ったことをしてしまうときもあって、また、間違っていると気づかないときもあります。
そんなときは、「どうやったら、間違いに気づいてもらえるのか?素直に受け入れてもらえるようには、どう言ったら良いのか、何をしたら良いのか」
思考を凝らすことです。まぁ、人間関係でも同じことが言えますね。
これができるようになれば、あなたは人間的にとても成長できますよ☺️
    • good
    • 0

適当にあしらっておけば良いのです❗ 一応は実の親ですからね☺

    • good
    • 0

子供は、親を選べません。


イヤな親でも、変える事は、出来ません。
勝手な、親でも、家族です。
何とか、理解し合って、仲良くして下さい。
    • good
    • 0

分かりますよ。

気持ちが良く分かる。
自分は父親とは全く話さないです。
これ食べて良いとかそれぐらいです。
母親もそうですが、嫌な気分になるだけなので必要な時以外話さないです。
むしろその方が良いです。
自分の人生が一番貴方にとっても大切ですし、誰かが同情してくれても所詮同情に過ぎなく、可哀想と言われ次はありません。トイレする時も一人勉強運動も自分でしか出来なく代わりにトイレ行ってなんか出来ないでしょ笑?
自分の人生だから、カウンセラー等を有効に使い悩みも解決してきましょう。知恵袋とかもそうだけど素人が回答してくれますから笑。でも言えるのは僕も今辛いです。しかし自分の為に努力してます。そんな親とは上手く付き合い生きていきましょう。
    • good
    • 1

私もにたようなことされます!分かりますその気持ち。

自己中で自分一番の性格なんです。向こうの機嫌に合うように、テキトーに良いように返事来ていれば喜ぶと思います!嫌な感じてすると向こうがよけいにやって来ますよ。ハイハイと、言っていれば良いんです。真に受けたらムカつきますよ‼ベストアンサーよろしくです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!