アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り子持ちの彼女に振られました。
私は未婚、相手の女性も未婚ですが子供が1人(1歳半)おり約1年ほどお付き合いさせて頂きました。
何度か別れそうな事はありましたが私はこの子となら結婚したいと思いフリーターから定職につきその話をさせて頂き、無事受けて貰えたのですが私の家族の問題(金銭的な問題)で来年の3月まで難しいなと思い最初は家族の問題としか伝えて無かったのですが彼女から自分の事が信頼出来ないから話せない。信頼出来ないなら別れましょうという話があったので私の家族の話を彼女、彼女の家族にお話し、その問題が片がつけば結婚をしようという流れになりました。それからですが彼女の家(1人暮らし)の家によく呼ばれ晩御飯などを用意してくれていたので私は食費として3万を入れ、行った時には子供をお風呂に入れたり家事の手伝いなどをしていました。
その生活が4ヶ月ほどたってから家族の事で終わりの見通しが立ったのでその話をしようと思い今後の事で話がしたいとメールを送ると彼女からも今後の話がしたいと言われ私の話を聞かずに彼女から別れを告げられました。
内容は私に対して無関心になった。私の家族が信頼出来ない。だから別れて下さいとの事でした。
私は納得が出来ない。納得できる説明をしてくれと話しましたが彼女は言いたい事は言った。だから別れたと。。。
長々となりましたが私はそこまで決意した以上は彼女と結婚したいと思っています。
拙い文章ですがアドバイス頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

• 彼女の状況は普通の家庭の女の子です。
    彼女自身にも借金があり、私が家族の事で自由になれば2人で返していこうという話をしていました。
    補足というか彼女にもう1つ言われたのは自分は何もして貰っていないし買って貰っていないと。
    子供には誕生日のプレゼントや服などを購入していましたが確かに彼女には何も。。。
    あげたといえばお酒が好きなので行く時に出来るだけお酒を買って行くぐらいでした。。。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 20:43

A 回答 (7件)

結婚したくても相手に意思がなければ意味がないのでは。

振られて良かったと思ったらどうでしょ。
彼女も借金抱えてるのでしょ。いくらか分からないけど。
また理由は分かりませんが。
新しい彼女見つけて、幸せになった方が良いと思いますよ。
    • 0

結婚前提の彼の家族を「信頼できない」という発言をいかに受け止めるかじゃないですか

いくらなんでも、普通はそういう表現はめったにしないでしょう。
よっぽどのことが無ければ出てこない発言ですよね

そして、その発言が出たということは、質問者さんにはもう恋愛感情は無い、ということが明らかです。

それを「納得できない」と言ってみたところで相手は「あ、そう」としか言えません。
自分の行いを振り返り、彼女の、その結論に至った経緯を再確認してみては。

それが分からないと、同じことで質問者さんはつまづきますよね
ある日突然、三行半を突きつけられ、自分は全く意味が分からないという・・・
    • 0

人が人を好きになったり、嫌いになったりは、自由です。

貴方の彼女を思う気持ちは、よく分かりますが、何か、彼女は、貴方のイヤな処を見据えて、嫌って居ます。
こればかりは、どうしようも無く、貴方は、彼女から、去る他、有りません。
何が、彼女をそうさせたのか、改めて、自分を見直して下さい。
    • 0

文章からは彼女の状況がわかりませんので何とも。

私の想像では彼女が良家の娘で親が反対し始めた。金銭的な問題が何なのかわかりませんがそれによりあなたの家族を信用できないという状況ではないのかな?などと推理しなければならないほどにわかりません。
この回答への補足あり
    • 0

納得できなくてもいいんです。

振られたってことです。

定職につけてよかったですね。
彼女のおかげです、ある意味。

子育てってお金かかるからさ、
そこを心配したんじゃないかな。

どんな理由であれ、家族を信頼できないと
いう理由は大変重要です。

多分ですけど、結婚は考えていなかったんだと
思います。でも、あなたが結婚に向けて
だんだん進んできたから、これはまずいと
思ってやめたんだと思う。

なんか他にも大事な、決定的な理由があるよ。
でもそれは知ることはできないでしょうね。
再婚相手でも決まったのかもしれない。

ね、せっかく頑張ったのにね。
よくやりました。
でもこればかりはタイミングだからね。
仕方ないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
理由はどうあれ振られた事実は確かに変わりませんね。。。
彼女からは結婚はしたかったと言われましたが本音では無かったのでしょうか。。。
執着というよりも余計なお世話ですが心配というのが1番の理由です。
確かに彼女のお陰で定職につけたのでそれを感謝して前向きに頑張れたらなと思います!
ありがとうございましたm(__)m

あなたの家族のことが嫌いになったからあなたのことも嫌いになった

あなたより条件の良い相手を見つけたか
そんなところではないでしょうか?
別れというのはほとんどが一方的に切り出されます。
納得がいかないかもしれませんが、もう執着しない方がいいでしょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
好きな人を見つけて、楽しい毎日だなって思えたら、元恋人を見ても辛い気持ちにはならないと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
やはり諦めた方がいいのでしょうか。。。
今は辛いというよりも彼女と彼女の子供が心配っていうのが本音で気になっています。。。