『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

彼氏に「今日流星群が見えるよ」という内容のLINEを送りたいんですが、どんな感じで送ったらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

そのまま送っていいと思いますが・・・。

「良かったら同じ時間に見ていたいな。」って付け足すとかして。
    • 1

私は流星観測を趣味にしているので、

今夜、○✖座流星群が観頃です、専門家の予想ではAM△時頃がピークのようです。
○✖座は何時頃、東(南東、北東)の空から昇ってきます。

等、細かい情報を書いてしまいます…ロマンチックではないですね…orz。

一緒にお願いしましょう とか 同じ願い事をしましょう とかの文面が書けたら良いですね。
流星が流れるのは、星空の上に神様が住んでいて、神様の世界が一瞬開く事なのだそうで、
それで流星が流れている間に3回願い事すると、神様に伝わって良いとされています。

今日18日ははくちょう座κ流星群の極大日ですがピークは14時頃で過ぎています。
少しマイナーな群で流星の数も三大流星群よりも少ないです。
ですが、流星の速度が遅い群なので願い事のチャンスはあるかも知れません。
    • 2

今晩暗くなったら夜空を見上げてみて。

もし、流れ星を見つけたら私のメッセージだよ。
今日は流星群に載せていっぱいメッセージを送ったから届くといいな。

どんなメッセージかって?
いやん。照れちゃう(汗)

で良いです。
    • 1