アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ち等で停車中フットブレーキを踏みぱなっし。
無駄だなあと思うのは、アホですか?

A 回答 (14件中1~10件)

>無駄だなあと思うのは、アホですか?


 フットブレーキを踏むこと自体、別に無駄なところは無いと思えるが。
    • good
    • 0

Dレンジで止まっているのとNレンジで止まっているのとでは、Dレンジのほうが燃料をほんの少し多く消費しますと言うことはありません。


どちらかというと、逆です。
    • good
    • 1

あまり知られていませんが、Dレンジで止まっているのとNレンジで止まっているのとでは、Dレンジのほうが燃料をほんの少し多く消費します。

なので無駄です。正しいです。

Nレンジでパーキングブレーキがよいと思いますが、パーキングブレーキが足踏み式の場合は使いづらいですよね、まぁ慣れですが。Dレンジでパーキングブレーキは、ずるずる前進しますのでダメです。まぁアホじゃなければ、やればすぐに分かる。
NレンジからDレンジにいれて、タイミングを合わせてパーキングブレーキを解除すれば結構スムーズに発車します。難しいですが。暇つぶしに楽しむくらいのつもりで。
    • good
    • 1

アホではありません 踏んでストップランプ点灯して追突されるのを防ぐ行為です 踏まない者が どアホです

    • good
    • 0

信号待ちで Pレンジに入れるのは、バカでしょう 


CVT走りませんが ATの場合
信号待ちでDから NやPへ動かすのは、アクチュエーターが痛むと言われてます。
Dレンジのままサイドブレーキ引くのも 引きが甘ければ前へ進みます。
フットブレーキで止まってる方が 動きも感じ取れるので 最良なんです。

交通量が少ない道なら 信号の変わり具合を見て 速度調整して止まらない様に走れば良いです。
    • good
    • 1

アホです。



賢い人は信号待ちゼロになるように運転しますので、、、。
    • good
    • 0

アホですね。


追突されたときに自車で食い止められるか第二次衝突の加害者になるかの違い。
    • good
    • 1

安全第一当たり前の事です。

    • good
    • 0

都内は信号ブレーキ踏みぱなっし


田舎道は車速調整してブレーキ踏まない,絶対
    • good
    • 0

信号待ちや踏切での長時間の停車って分かっているときは、パーキングにしていますけどね。


短時間だと、入れ替えるのが面倒だから、ブレーキを踏むけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!