プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事は何回噛むのがベストですか?
僕は食事をするときあまり咀嚼をしません。
おかずやご飯などは五、六回噛むと飲み込んでラーメンやうどんなどは一切噛まず丸呑みする状態なんですがやめた方がいいですか?
ちなみに食事を終えるのはめちゃくちゃはやいです。
朝昼晩すべて五分もかかりません。

A 回答 (4件)

ベストの回数などないよ。


ちなみに、かつては「早飯早くそ芸のうち」なんていう人もいたがね。
    • good
    • 0

1口、88回

    • good
    • 0

ご飯(米)は噛めば噛むほど甘みが出てくる


それが回数の目安
    • good
    • 0

何か30回以上とか聞きますぷん


私もそんなに噛めませんぷんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!