今大学の同じ学年で好きな人がいます。
最近,帰り道で会い一緒に帰りました。その人は,あまり女の子と話してるようなとこを見たことはなくて,
たいてい男の子の友達といたりします。

普段,女の子とあまりしゃべらないような人が,今回のように,女の子と帰ったりしたら,男の子側は多少なりとも
意識するもんなんでしょうか?
個人の意見でよいので,参考程度に教えてください。

A 回答 (9件)

とりあえず、意識します。


もっとも
意識レベルの違いは自分がその人をどう思っているかにより違いますが。

自分がその人に対し何らかの好意的感情を持っていたとしても、いきなりあからさまにその感情を表に出すことは無いと思います、色々な話をして相手の反応を見ながらアクションを起こすのが普通だと思います。 中にはすでにその人のことを色々調べて(良識の範囲で)そういう状況になった場合は別だと思いますが。

あなたが彼の人となりを知った上で彼と友達以上の関係を構築したいのであれば、貴女の方からそれなりの行動(今度は計画的に帰り道で出会う等)を行い、会話の中で自分をそれとなくアピールして行けば彼も貴女が意識の範疇に入ってくると思います。 少なくとも会話の雰囲気や内容から彼の考え(貴女に好意がある?ない?)は多少見えてくると思いますよ、その上でアタックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスまでありがとうございました☆
この質問をしたすぐあと(数日後)、帰り道で会って(待ってた・笑)一緒に帰ったり、ということが2,3回ありました。
アドバイスのおかげで少し勇気を出すことが出来ました(^。^)

まだまだ色々心配もありますが、がんばって積極的に行動します。ありがとうです。

他のアドバイスくれた方もありがとうございました。ひとりひとりお礼書く時間無くてすみません・・・。

お礼日時:2001/07/11 11:56

 普通多くの男性はそんなこと意識しません。

よくあることですから。あんまりしゃべらない人ならこっちが積極的になるしかしかたないですよ。
    • good
    • 0

私は、帰り道で一緒になるくらいの女の子には、全くと言っていいほど「異性の意識」は持ちません。

「どんな人であるか知らない」わけだし。なので、私だったら男友達と一緒にいる感覚で話すでしょう。ただ、自分にとって絶世の美女と思われる人が一緒に帰るとあれば話は別かもしれませんが(笑)

とにかく、どうにかしてその男の子と話をすることをオススメします。自分の魅力を分からせてあげましょう(^ー^) 話すだけじゃなくて、さりげない「しぐさ」やさりげない「優しさ」でも男はグッとくることをお忘れなく。
    • good
    • 0

まず!その人の高校は共学だったか男子高だったか調べる。

少なくとも男子高だったら、まず意識するって考えていいと思う!女の子と何話せばいいか考えると、男と帰った方が楽なんだよ。俺もそうだから(笑)。でも男だったら女の子と一緒に帰りたいと思うよ。あと自分の事なんだけど、俺今浪人生で、女の子の友達できるじゃない?最初結構とまどったよ、最近は良く話すけど。あんま参考にならなかった?
    • good
    • 0

 こんにちは、23歳の♂です。

私なら、絶対意識してしまうと思います。
 私は恋人ができたことが無いので、「俺でもついに彼女ができるか。」と妄想に襲われるでしょう。
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

僕は意識します。


微妙な、小学校時の経験者(?)です。(笑)
昔は、全然意識しなかったんですけどね。(小学校までは)
今は好きだろうが嫌いだろうが、とりあえず『意識』は。
好きな子だったら超嬉しいし、嫌いなやつだったらやだなと。
普通の子でも、僕は嬉しいですよー!
でも、正直に言って、あんまりブ○とは二人では歩きたくないです。
ブ○でも性格がいい人はいいですけど、悪いやつは最悪です。
まあでも、嫌いじゃなければ普通に嬉しいと思いますよー!
がんばってください!
    • good
    • 0

男の古です。

(^^ゞ

私の経験では、

意識する場合・・・脈がある時。多少なりとも相手にも気があるのでアタックすべし。

意識しない場合・・・業務上の用事、ただのお喋り相手など。あたったら多分砕けちゃうでしょう。
    • good
    • 0

その男、「生きてきてよかった!」って思ってるはず。



わしならそう思う!(相手にもよるが・・・。)
    • good
    • 0

 私個人の意見ですと「意識する時もあるし、意識しない時もある」ですね。



・意識する時:その子が可愛い(外面・内面で)時。微妙に気がある時。

・意識しない時:ただの友達としか見てない時。
つまり、ただのone of friendsとして見てる時は意識しないですね。でも、急に二人っきりだとちょっと意識しちゃうかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子

男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか?
私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、
女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は6才(男)と4才(女)の母です。
男の子と女の子だと性格や育て方に違いはあると思うけど、二人共可愛いし、二人共同じように憎たらし事もありますよ(笑)
確かに、質問文の中にあった女の子の批判、『あー、わかる!』と納得できる事もあったけど、みんなそれが全てではないと思います。本当にそう思うこともあるけど、実際私は女の子の方がさっぱりしていて楽です。男の子は甘えん坊だけど、ぐじぐじすることが多いし…。って感じでどっちもどっちな気が…。
それに今では娘が嫁に出るというより、息子がお嫁さんの実家に入ると言う方も多いし(うちの辺だけかな?)、最後に頼れるのは娘だと言う方も…。
長々、よくわからない文で申し訳ないけど、とにかく私は二人共愛してます!
女の子なんていらないなんて思いません!3人目女の子なら欲しいと思うくらいです(笑)
周りの意見に振り回されず、のびのびと育てていきましょう!

Q友達(女の子)と仲直りしたい,,, あれからなんですが。

以前相談させてもらった(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505294)あとなんですが、すぐに謝りのメール送ったんですが、4、5日たってもおとさたナシです。
もうダメなんでしょうかねぇ?

しばらくたってから軽くメールしてみたらとも周りからは言われますが、それってどうなんだろうって感じです。

学校も違うし住んでる所も遠いんで、偶然出会うようなこともまずないんです。

どうしたらいいかもうわかんなくて、けっこうしんどいです。
なるべくたくさんの方の意見聞いてみたいと思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

前回にもお答えしました者です・・。たまたま見つけてしまいました。

前回、忍耐がいりますって書きましたが、4~5日なんて・・早すぎます。

そりゃそうです。最初から彼女が返答してくれることはかなり確立が低いんですから。

ただ、ここで再度しつこくメールするともう最悪だとおもうので、やはりしばらく静かにしておきましょう。
具体的には1ヶ月以上はいるかと・・・。

それくらいたてば、彼女の怒りもどこかへ言っているはず(たぶん)。再度「あんときは本当にごめんな。オレもどうかしてた・・」的なメールをさりげなく送っておきましょう。脈があれば返答が来ると思いますよ。

くれぐれも中途半端な期間でメールするのはやめましょう。「また来たわ・・。」とウトましがられるだけです。再度そう思われたら、チャンスは非常に少ないといわざるを得ません。

Q女の子は好きな男の子ができたとき、どのようなアプローチをして仲良くなろ

女の子は好きな男の子ができたとき、どのようなアプローチをして仲良くなろうとしますか?

大学やバイト先でです。

Aベストアンサー

なかなか自分から積極的に好きという感情を見せないと思います。

ほかの人より多く話しかける。
その人の好きなものを聞いたりする。
など。

Q片思いをしています。 高1です。 女の子と全然話さないクール系の男の子が好きなんですが、女の子に興味

片思いをしています。
高1です。


女の子と全然話さないクール系の男の子が好きなんですが、女の子に興味ないの?と聞いたら、そんなことないよと言って、わたしとはLINEでもクラスでも話したことはあります。LINEは相手がスポーツをやっていて忙しい為続きませんが、直では席が前後なので続きます。ですが、今日席替えをしたので話す手段がありません。
よく目が合うのですが、すぐそらしてしまいます。


どのようにしたら振り向かれますか?
目をちゃんと合わせた方がいいですか??

Aベストアンサー

わたしも高校一年生のとき、そうゆう男の子が好きでした。連絡して数週間続いて終わり、直接だと緊張して話せず、あちらも話してこない。(笑)なのでもう定期的に連絡してました。告白は二回断られました(笑)もう最後にしようと決めた告白でやっとお付き合いできました(笑)高校生男の子なんて単純なものですから、少し好きだということアピールしてみては?そしたら少しは意識してもらえると思います。連絡をずっと続けるのは難しいかもしれませんが、あなたを気になるようになってくれたら割と続くようになるのでは?女の子に興味がないわけは絶対ない!絶対ありますよ!ただ表せないんですきっと!頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報