プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校三年で獣医師を目指してるのですが
鹿児島大学
帯広畜産大学
宮崎大学
山口大学
などの獣医学部の獣医学部で迷っています。
将来は大動物(馬)の臨床で働きたいと思っています。なので、大動物の研究が盛んだったり施設が揃っている大学に行きたいと思っています。

そこで、どの大学が大動物に強い、臨床ならこ
こ、ここは研究施設が揃ってる、などについて教えていただきたいて、大学選びの参考にしたいです。

オープンキャンパスには帯広畜産大にしか行けてませんので比較したいと思って質問させていただきました。
鹿児島大学はオープンキャンパスでないときに一度行きましたが建物の中には入っていません。

A 回答 (4件)

帯広が一番次に農業県鹿児島と宮崎ですかね。

    • good
    • 0

大家畜はどこでもやってますよ



家から通えれば親が喜ぶ
    • good
    • 0

やっぱり畜産といえば北海道!


って言いたいですが

国立なら帯広畜産大学

私も酪農業を営んでいるので
帯畜にはお世話になっています。

あとは
私立、酪農学園大学とかどうですか?(札幌市近郊です)

結構面白い実験やってるって聞きますょ(^^)
    • good
    • 0

おそらく、その中のどの大学でも大動物を使った実習はあると思います。


近いところで良いのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!