アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は元カレの誕生日でした・・・

3週間前に半年付き合った6個年上の彼からフラれました。
別れた原因は私が仕事ばかりで忙しいのが原因でした。
別れた直後1週間は私が彼の家にある荷物の事について連絡すると、
荷物は全部あるよ!捨ててないから大丈夫だよ!た来ますが私が「取りに行きたい」と連絡をしたら返事がきませんでした。
そして今日彼の誕生日だったのでおめでとうLINEをしたら彼から「まさかLINEくれるとは思ってなかった。ありがとう」ときました。
彼はここ2・3日具合が良くないみたいで「体調悪いんだ」と来たので大丈夫?と返事をしました。
そしたら彼から「薬飲んでるから大丈夫だと思うんだけどね、てか、仕事忙しくて荷物渡せなくてごめん、都合の良い時教えて!仕事帰り届けるから」ときました。
彼も別れた頃から今まで忙しくて残業三昧の日々だったみたいで、仕事が少し落ち着いたのかな?と思ったのですが、
私はまだ彼が好きです。
でも、彼は私に荷物届けるからって言うという事はもう気持ちの整理もついてるってことですよね、
そんな時、荷物を受け取る時どういう対応をすればいいのでしょうか?
LINEは誕生日だし、できるだけ明るくしつつ、体調を気遣おうと思いましたが、
直接会って荷物を受け取る時は笑顔で受け取ればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

好きな人が少しずつ他人になって行くって寂しいね。


復縁したいって伝えてはどうかな?
その時一緒に努力目標を伝えるといいかもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は向こうの仕事の愚痴を聞いたり、体調を心配したりするLINEを送ったりしてるので、
もう少し時期を見て話せたらいいなと思います、、、

お礼日時:2017/08/22 15:09

別れた原因が主様の仕事が忙しい事なんですよね。



それってどうしようもなくないですか?
元彼さんは主様に仕事やめて欲しかったんですかね?

正直、主様より6つも年上の人が別れる理由にするとは思えないです。

復縁してもまた同じ事で別れるのでは。。と思ってしまいます。

急に別れをつげられて未練があるのは分かりますが、次に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の仕事が休日出勤が多く、休みも月2~3回しかないので、それが嫌だったみたいです。

会う時は落ち着いて会えるように頑張ります!

お礼日時:2017/08/19 00:02

割りきりましょう。

笑顔で受け取って終わりにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、笑顔にします!

お礼日時:2017/08/18 23:59

受け取りに行って、体調悪いみたいだからと精の出る料理を作ってあげましょう、料理とかを持っていってもいいし、時間があって先に家に入れるんだったら作って待っててもいいし



体調の気遣いの言葉よりも、行動ですよ
目に見える形で気遣ったほうが、彼氏に受け止めてもらえるから

それで、全ての荷物を持ち帰らないで、量が多いからとか言って、また今度来るね
と帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物は少なくて、彼の職場がうちの家に近いので仕事帰りに持ってきてくれると言っていました。
でも、体調を気遣うっていうのはいいと思います。
やってみます!

お礼日時:2017/08/18 22:06

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


勇気を出して相手に素直な気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。
辛いのは今だけだと思います。こんな気持ちを味わうことが出来るのも今だけだと思ってみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!