プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手は苦労してきた人がいいと思いませんか?何故なら苦労した分、少しのことでも感謝できるから。文句ばかりのパートナーは疲れますよね。

A 回答 (11件中1~10件)

他の方が言っているように


苦労がプラスになるか
マイナスになるかですね。

父は苦労して来た人ですが
何かあると人のせい。
人をバカにするし
感謝することを知らない人です。
夫は同じように苦労して来た人ですが、父とは違ってとっても素直な優しい人です。
父は私の父。
私も父ほどではないけど
素質は遺伝しているのだから
気を付けてます。
    • good
    • 3

質問者様の考える「苦労」のイメージが知りたいですね。



水道を止められて公園まで水を汲みに行くような苦労をした人も知ってますし
お金持ちでも親が3回も4回も離婚を繰り返すような苦労をした人もいます。
体に障害を持っていて苦労するケースもあるでしょうしね。
苦労、って本当に人それぞれなんですよね。

ちなみに質問者様ご自身は「苦労」の経験がありますか?
    • good
    • 0

逆の場合もあります。


苦労してきたからこその夢や野望やこだわりがあって
それをパートナーに期待して自分の思い通りに押し付けてくる。
こっちの方が厄介ですよ。
単純な我侭は誘導しやすい。
    • good
    • 0

苦労してきたから良いってもんでもないよ‼︎成長過程で、過度に苦労してる人は返って人格に問題あったりもしますよ。

結婚に向かない人格になったりもします。丁度良い、加減の苦労なら良かったりするかもしれません。私が思うに親元にいるときは、極普通に育てられある程度大きくなったら1人暮らしを経験してる方が良いと思いますね
    • good
    • 0

●結婚相手は苦労してきた人がいいと思いませんか?何故なら苦労した分、少しのことでも感謝できるから。



 ↑ 感謝できるからではありません。もの事の事情を判っていく心の姿勢が身についているからです。苦労を自慢する人は中途半端な人です。一番たちが悪い。
    • good
    • 2

No1様に同意。


あなたの結婚相手は苦労しそうですね。

要約:自分が楽をする為に苦労人と結婚したい。
(本当に楽ができるかは不明)



>何故なら苦労した分、少しのことでも感謝できるから。

苦労をした事のない人間の空想ですね。
本当に辛い思いをした人間は、自分の事をそのようには語らないと思います。



>そんな人はあまり苦労していないと思います。

似非宗教の 不幸なのは信仰心(というか寄付)が足りない と同じ臭いを感じます。



>結婚相手は苦労してきた人がいいと思いませんか?
「結婚相手は苦労してきた人がいいと思いませ」の回答画像6
    • good
    • 21

苦労してればいいってものじゃありませんよ。


苦労が身になる人と、そうでない人がいます。
    • good
    • 3

不幸自慢ばかりする苦労人もいらっしゃいますから…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人はあまり苦労していないと思います。

お礼日時:2017/08/19 01:03

苦労してきても愚痴ばかりの人はいるのでなんとも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人はあまり苦労していないと思います。

お礼日時:2017/08/19 01:04

苦労してると 結婚してからが幸せらしいしぷん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています