プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸の検査でカメラ入れますが痛いでしょうか?

A 回答 (4件)

過去1回経験あり。



検査は麻酔するから、痛みは全くなかったです。
胃カメラと比べたら、雲泥の差。

検査は痛くないですが、
検査の前に飲む水(下剤?)がつらかったです。
2リットル飲んで、さらに0.5リットル追加でした。

さらに検査前に浣腸で「3分待って出してください」と言われたが、
強烈な便意ですぐに個室に飛び込んだ。

あの時、個室が空いていなかったら、
漏らしていた。
ま、漏らしてもほとんど水だからいいけど。
病院と言えど、お漏らしは、人間の尊厳にかかわりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 06:07

痛いというか気持ち悪いというか。


胃カメラよりマシ。
    • good
    • 2

痛みは 御座いません。


ゼリー状の麻酔をしますので、痛みは感じませんが、違和感は
御座います。
    • good
    • 2

違和感ありますが、


大丈夫ですよ☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/08/19 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!