アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人を信じられません。
職場は仕事をする所だと心得ております。

私は未経験で入らせていただき、まだまだの人間ですが、ここまで成長させて頂きました。
なので、申し訳ない気持ちと育ててくれた感謝の気持ちがあります。
これからもっと責任のある仕事が増えるのです。
頑張ろうと思いました。

しかし、その矢先、
最近になって、今までは他人の愚痴をいつも聞く側でしたが、
今回は私をバカにする陰口が横行してることに気付かされました。
もちろん言われる筋はあります。しかし、それは皆言いたいこと、逆に言われることあると思います。

世界にはたくさんの成功者がいます。
彼らは誰からもバカにされたり下に見られたりしなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

どこの職場も同じようなものですよ。


良きリーダーがいれば職場全体が協力して頑張れますが、そうでなければ
有象無象の集団が場合は多いです。
成功者と言われる人はそういう集団からのし上がった・・・では無いと思います。
そういう職場をリーダーシップをとって立て直し有能な集団にしたのでしょう。
成功者は1人だけ能力を持っていてもダメです。有能な人材を活かし活用する
能力を持っていて成功者と言えます。
あなたのような悩んだ人を活性化し更に成長する人ですね。
存在していなければ、求めるより自分でなればいいですよ。
    • good
    • 0

そんなたいそうなレベルの話か。

言うーてんねからしゃーないやん。嫌なら言うてる本人に言うなって言ったらわ。
    • good
    • 0

何故ならそれはバカの集まりだからです。



世界にはたくさんの成功者がいます。
彼らは誰からもバカにされたり下に見られたりしなかったのでしょうか?
>馬鹿が居る限りそうではないと思います。

まったく共感がないなら辞めたらいいです。
    • good
    • 0

>世界にはたくさんの成功者がいます。


>彼らは誰からもバカにされたり下に見られたりしなかったのでしょうか?

「バカにされる」とする、その内容のレベルが質問者とは違うんじゃないの?
質問者がやっていることを世界のトップリーダーと比較することに何の意味があるんだろうねw

で、本題だけど
質問者がいくら真摯な態度で真面目に仕事に打ち込んでいても、結果が出せていないことを周囲から問題視されるのは当然の話ではないか
陰口を叩く人物を物陰に呼び出して「はっきり言え」と言ったところで、彼らからは質問者への不満が噴出するだけだけど?
それで気がすむならそうすればいいけど、それで解決になるんですかね

>もちろん言われる筋はあります。しかし、それは皆言いたいこと、逆に言われることあると思います。

自分は悪いけどみんなも悪い、だからお互い様って言いたのだろうが、それって問題を放置するだけで、会社にとってはデメリットでしかないような?
自分に非があれば他人はどうであれ、自から率先して改善するのが真っ当な大人の態度ではと思うが
    • good
    • 1

陰口を叩く人間が、まともに人間関係を作れると思いますか?そういう人たち同士が、群れを作るんです。


貴女が正しい行いをしているなら、気にすることなし。無視しといて。自信を持てば良い。
男は、そういう群を作りにくいんだけど。周りに男もいるでしょう。陰口を叩かない人たちとだけ、話をすればいい。
私は、みんなの前で「あなたは、こんな陰口を叩いたけど、どんな根拠で行ったんですか?なぜ私に言わずに陰で言うんですか」と追い込みますけどね。
    • good
    • 0

>彼らは誰からもバカにされたり下に


見られたりしなかったのでしょうか?


そんなはずはないです。


現にうちの職場では、


テレビで安倍晋三や小池百合子が映ると
コイツらは・・と陰口ざんまい。


悪口を言われない人はいない
んじゃないかなぁ?

どんなに素晴らしい人でもです。


さて人の口に戸は立てられず、悪口は
防ぎようがありません。

質問者様が言われたのなら、ショックで
イヤなものでしょうが、気にしないメンタル
を養うことです。


気にせず自信を持って、責任ある
仕事をやり遂げてください。
    • good
    • 1

不満があるなら個室に連れ出して目の前で文句言えばいいと思うんだ( ^ω^ )


でもあなたがそれをするのはさすがにフェアじゃないですね。人数的にも不利だから。

オラ!職場のやつら見てるか?つか見ろ!一対一で戦え雑魚!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!