プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座布団やクッションなど、糸で表と裏を結んで他の部分より薄くし凹ませて立体感を出す手法をなんと云う手法(用語)でしょうか? 名前があれば教えてください。
孫にたずねられて困っています。

A 回答 (2件)

中綴じ(なかとじ)といいます。


あれ、立体感を出すためではなく、4隅の角綴じも同じですが、綿が動いて綿がなくなり布だけの部分ができないよう綿の位置を固定しておくための役割なのですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、中の綿の移動防止だったのですか、だから「中綴じ」と云うのですね
有難うございました

お礼日時:2017/08/22 13:43

キルティング ですかね?


http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AD%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/08/22 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!