プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のバイトについて

私は2箇所でバイトをしています。
一つは金土のみの居酒屋バイトで、もう一つはそれ以外で入ってる状態です。
居酒屋じゃない方は、私がもう一つバイトをしてるの知ってて、最初面接に行った時は週3か週4、たまに土曜の日中に入ってもらうかもしれない、という条件で働き始めました。
夏休みという事もあるとは思うのですが、土曜~木曜全部入ってます。
前は、水木と都合があり出れないことを伝え休んだのですが、金曜の朝になって電話で、「今日シフト入ってるんだぞ、早く来い」と言われもともと入ってなかった金土にシフト入れられその週は7連勤してきました。
6連勤とか7連勤ってありなんですか??

A 回答 (5件)

私は8連勤ありましたよ。


夏休みなのだからガッツリ働いてって感じですかね。
    • good
    • 0

バイトですから30連勤でも構いません



休む日は、事前にちゃんと言っておかないと、7勤とか入れられちゃうよ
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第です。

やりたく無ければナシだし、やる気があるならアリです。
    • good
    • 0

ナシです!でもあなたが本当にやりたい事があるなら話は別ですが。

    • good
    • 0

たしかに、入れないことを


伝えているのにシフトを入れられているのは腹が立ちますね。

わたしも過去の居酒屋でのアルバイトで入れない曜日を面接に行って合格したのに
何度もこの曜日入れないの?
なんで?忙しいんだよ?って
言われて頭に来たことがありますが、

しっかりと断りました!
実際毎週その曜日はぬけれない予定が入っててバイトより大事でしたし。

しっかりこの曜日は
入れませんということを
改めてシフトリーダーなり
店長なりに話してみたほうがいいかもしれませんね。

あとバイト仲間などで
同じように思ってる人がいるかもしれないし、仲間に相談してから話にいってもいいと思います。

アルバイトは
人間関係がゴタゴタしてると
一番続けにくい原因になりますので、頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!