プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWi-Fiの会社って色々あると思うんですが、どこが一番オススメですか?
安いところが良いです。
端末の種類は何がオススメですか?
WX03とWO4を比較だったら、W04は操作ミスで別料金払う可能性・重い・電池持ちが悪い っていうのは本当ですか?
端末だったらWX03の方が良いですか?

A 回答 (3件)

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標です。

ソフトバンクは、他社での利用を認めておりません。
よって、ソフトバンクのみとなります。ワイモバイルは、ソフトバンクって会社のブランドの一つです。
Pocket WiFiと決めている以上は、ソフトバンクしかありません。
ソフトバンクでも、ソフトバンクブランドよりワイモバイルブランドは、若干安価となっております。
http://www.ymobile.jp/sp/pocketwifi/?ref=topimp

WX03やWO4なりは、WiMAXとなり、ソフトバンクは、MVNOサービスとしてWiMAXは提供しておりません。
モバイルルータなら、ソフトバンク以外社の会社が提供しています。
    • good
    • 0

yahooのポケットWifiなら月額税抜き1980円です。

    • good
    • 1

PocketWi-Fi はSoftBankとY!mobileが提供する



モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

色々はありません ぶっちゃけSoftBankかY!mobileだけです

持ち歩く事ができる小型のルータ という意図で使うなら

「モバイル・ルータ」が正しい用語と用法になるので

以後、気をつけてください


> W04は操作ミスで別料金払う可能性・重い・電池持ちが悪い っていうのは本当ですか?
本当です


> 端末だったらWX03の方が良いですか?
現在、WiMAX2+網を利用するなら

Speed Wi-Fi NEXT WX03 + 専用クレードル

という組み合わせが最善の選択である事に間違いはありません

但し、WiMAX2+網の電波であるLTE:B41(2.6GHz帯)を

十分に送受信できる環境下に限ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!