プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のauひかりWi-FiでドコモスマホAndroidのデータ通信が更新されないのはなぜ? Wi-Fi設定はして電波も全開表示されてるのですが。

A 回答 (3件)

>Androidのデータ通信が更新


って、ナニ?

Androidのアップデートが行われないという事でしょうか。
インターネットへ接続できないという事でしょうか。
パケットのデータ通信量が増えないという事でしょうか。

質問がちょっと曖昧なので回答に困る(´・ω・`)
    • good
    • 1

電波が悪いかAndroidが悪いかどっちかでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 11:27

ご自宅のWiFi親機(またはWiFiルーター)が対応する無線方式(802.11gとかnとかいったもの)のいずれか一つをお手持ちのスマートフォンのWiFiは対応していますか?



また、ご自宅でお手持ちのスマートフォンより先にWiFi接続している端末(パソコンやゲーム機)が有る場合、その接続方式はお手持ちのスマートフォンが対応する無線方式のうちのいずれか一つでしょうか?
ご自宅のWiFi親機(またはWiFiルーター)が同時に複数の無線方式での通信が出来るタイプでしたら上記の確認は不要ですが、ある1つの方式で接続している間は相手の端末の電源が落ちるまで(=無線通信をOFFするまで)その方式でしか通信できないというタイプの場合、そのの無線方式をサポートしない端末は接続できない状態となります。

最後に、ご自宅のWiFi親機(またはWiFiルーター)のセキュリティー設定で、接続できる端末のMACアドレスの制限を行っていませんか?
行っている場合、お手持ちのスマートフォンが搭載するWiFi装置が持つMACアドレスをご自宅のWiFi親機(またはWiFiルーター)に登録してあげないと接続できません。

とりあえずその辺でしょうか。
なお、携帯電話会社云々はWiFi接続には関係ありません。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたいと思います。 ありがとうございました

お礼日時:2017/08/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!