プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝乗っている電車で自分のすごくタイプな男性がいます。
こんなにドストライクの人に出会ったのは初めてで毎朝見かけるのが凄く楽しみになってます。
見かけるようになったのは4月ごろからで、確実に見かけるのは月曜と火曜です。私は9月から1時間早い電車に乗ることになるので、その人とは会うことが無くなります。それまでに声をかけて仲良くなりたいんですか、今まで自分から積極的になることがなかったので恥ずかしくて勇気が出ません、、それにここ4、5年恋愛をしてません、、
もし手紙を渡してダメだったとしても、もう9月から同じ電車に乗ることはないので気持ち的には楽なんですが
上手くいかなかったら。
気持ち悪いと思われるんじゃないか。
とか不安がたくさんあります。
経験したことがある方よければアドバイスを下さい!

ちなみに、乗る駅は一緒で、降りるのは私が先です。
いつも斜め前くらいに座っています。
乗る駅が最初の駅になるので、必ずお互い座ることができます。

A 回答 (5件)

勇気が無いから、話しかけられない。


後で後悔する。
が、そっちのほうが楽しい思い出になるかもしれない。
って、思っていませんか?

女性の方から、話しかけなくても、
男性の方から話しかけさせる方法だってあるんですよ。
きっかけさえ作れば。

そこがモテる女性とモテない女性の違いですかね。
きっかけ、なんて、考えればいくらでもあるので
いくつもチャレンジすれば、そのうち当たります。

真剣なら、それはできるんです。
諦められるのは、真剣じゃないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーせ無理だし諦めよ諦めようって何回も思ったんですが、どうしても頭から離れず、、
そんなに経験もなく、男の人と話すことも日常生活ではほとんどないので。。男から話しかけさせるような方法も分からないし、ゆっくり考えてる時間もないので、自分から頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 21:23

昔しました。

フラれたけど・・でもいいと思いますよ、頑張って(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙を渡したんですか?
ありがとうございます、頑張ってみます!

お礼日時:2017/08/19 11:48

no.1です。


手紙渡すって素敵だと思います。

ホームに行く前、改札前や改札外で出会えればもちろんベターだと思いますよ。
ただ、どこの改札口からとか、何時頃どっちの方から来るとか(乗換ならもっと複雑?)、
リサーチできるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!!
勇気を出して当たって砕けます、、笑

お礼日時:2017/08/19 11:47

見知らぬ相手から、いきなり手紙って昭和かよって引かれるから止めといた方が無難ですよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱきもいですよね。。

お礼日時:2017/08/19 11:47

電車で素敵な人に会うとその日素敵な日になりますよね。



電車以外で一緒になれそうもなく(ホームとかでは話せたり手紙渡せるけど)、
電車の中では他人も近くにいるし、彼があとまで電車に乗っているので、
やはり気まずいでしょう。
乗る駅(始発ですか?)のホームなどで声をかけたり手紙をわたすのがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、始発です!
朝の通勤ラッシュの時間帯なのでホームは人が多くて、、
駅に入るまでに渡せたら渡したいのですか待ち伏せというか、タイミングを見計らって渡すのは気持ち悪いですかね?(・・;)

お礼日時:2017/08/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!