アニメかー?と思いましたが、ちょっと違う気がしたのでこのカテゴリに。

「ルドルフといっぱいあってな」って、今、何曜日の何時から、どこでやってますか?
ちょっと前に見て、わーっ。て思ってたんですが、すっかりメモしとくの忘れちゃって。
NHK系なのはたしかです。BSか、教育テレビか・・・。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在土曜日午後5時からの「わんぱーく」内で放映中です。

(教育テレビ)
愛ちゃんとニャンチュウのでているあれです。(最近日曜日から土曜日に引っ越してきたのです)
見ようと思ってみているわけではないので、5時から6時の何時かまでは判りかねますが、とにかく、3回くらい見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。ありがとうございます。
そうそう!記憶が戻ってきた!ニャンチュウがいたいた!
わーい。ありがとうございます。
まだやってるといいなー。
今週さっそく見てみます。わくわく。

お礼日時:2001/07/03 14:42

今でもやってますよ(^-^)。


確かに最近ボウズと見ました。ええ、見たんです。見たんですとも・・・・・・。
かー!曜日が思い出せない(爆)。
BSで無いコトは確かです。NHKの土曜か日曜の「おかあさんといっしょ」とか「あつまれワンパーク」あたりの時間枠だったと思います。16時頃~夕方あたりっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!やってますよね!あれは夢ではなかった・・。よーかったー。

うーん。夕方ですか。昼じゃなくて良かった。それなら私も見れる。
BSじゃないってことは、教育テレビですね。だんだん絞れてきた。

ところで。ボウズと見ました・・・って、かわいいなあ。
いいお父さんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 13:15

1996年まで放送していた「母と子のテレビ絵本」の枠でやっていたそうです。


残念ながら現在は終わっちゃってますね。
なお、ビデオがNHKソフトウェアから出ているそうです。

「ルドルフとイッパイアッテナ1・2」
「ルドルフともだちひとりだち」
の3本。
参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/view.phtml?html_id=93
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。数週間前に見たんですよ。確かに。

ビデオの情報ありがとうございました。
だいすきな作品だったんで、うれしいです。
早速借りてみますね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/03 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBS1,BS2,BSHIの3チャンネルが全く映らず、BSフジとBS日テレも映りが悪いのですが。

 非常に困っています。どなたかお知恵を貸してください。
先日某家電量販店でえ念願のHDDレコーダ内臓型液晶テレビ(日立Wooo:L37-XR01)を購入しました。今考えるとおかしな話ですが、液晶テレビを搬送してきた人は箱から出して置いて行っただけなので、アンテナとの接続は自分でしました。しかしながら、以下のような現象が生じてしまいます。
【現象】
(1)BS1,BS2,BSHIの3チャンネルが全く映らず、BSフジとBS日テレも映りが悪い。壁面アンテナ端子から直接接続しても同じ現象。
(2)更にBSフジとBS日テレを内臓のHDDレコーダで録画した映像はも映りが良い。(上記3チャネルは相変わらず映らず。)
【接続状態】
 住まいはマンションで共同のBSアンテナが設置されています。また地上デジタル/アナログ放送は全世帯、ケーブル会社(小生未契約)から配信されています。室内の壁のアンテナ端子はケーブル会社が交換して行った1端子のもの(BS・地上デジタル・地上アナログ混合)です。
 そのアンテナ端子からたぶん分配器(4分配器)であろうものを介して、液晶テレビに接続しています。この分配器には、『REGAL GRS4DGHP(110dB)5-1000MHz ONE PORT POWER PASS 4-WAY SPULITTER』と表記されています。(分波器じゃないとダメと聞いたことがありますが?)

 実は一度購入したテレビのサービスマンに来てもらい見てもらったのですが、別に持ち込んだチューナーを接続して同じ現象だからテレビのせいではなく、アンテナもしくは建屋の問題だというのです。一方、マンション管理会社とケーブル会社は問題は無いといい、事実きれいに見れていない世帯はうちだけなのです。

 せっかく購入したのにイライラしています。
 すいませんが、良いアドバイスをお願いいたします。

 非常に困っています。どなたかお知恵を貸してください。
先日某家電量販店でえ念願のHDDレコーダ内臓型液晶テレビ(日立Wooo:L37-XR01)を購入しました。今考えるとおかしな話ですが、液晶テレビを搬送してきた人は箱から出して置いて行っただけなので、アンテナとの接続は自分でしました。しかしながら、以下のような現象が生じてしまいます。
【現象】
(1)BS1,BS2,BSHIの3チャンネルが全く映らず、BSフジとBS日テレも映りが悪い。壁面アンテナ端子から直接接続しても同じ現象。
(2)更にBSフ...続きを読む

Aベストアンサー

アンテナがたってるならBSに関してはCATVの契約は関係ないと思います。
テレビの接続設定に問題がないのにそんな状態ならやはりアンテナサイドかもですね。
他所が映ってるならその部屋に来てる段階でなにかおかしくなってるのかもしれませんのでもう一度電気屋さんを呼んで別の機器をもってきてもらって接続テストしてもらってはいかがでしょうか。
それでもだめならやはりアンテナ端子までのどこかに異常があることになります。
とにかくプロに調べてもらうしかないでしょう。

QBSハイビジョンとBS1、BS2

BSハイビジョンとBS1、BS2とはチャンネルが違うのですか?

BSに契約すると3チャンネル見れる訳ではないのでしょうか?

すいませんが、ご教授願います。

Aベストアンサー

BSも地上波と同様、デジタル放送とアナログ放送とがあります。
 BSデジタル放送のほうが地上デジタルより一足早く放送開始されました。
 NHKのBSの場合、アナログでBS1(7CH)とBS2(11CH)、デジタルでBS1(101CH)BS2(102CH)BSHi(103CH)が放送されていて、アナログとデジタルのBS1、BS2は、それぞれ同一内容の放送で、BSHiはハイビジョン放送で、独自の番組編成で放送されています。
 以前は、BSアナログにもハイビジョン放送のチャンネルがありましたが、廃止されました。
 NHKの受信契約には、デジタル、アナログの区別はありませんから
BSアンテナを設置し、BSデジタルが受信可能なテレビ、レコーダー、単体チューナーなどがあれば、NHKのBSデジタル3波、および民間放送のBSデジタルも受信可能です。
 ただし、BSアナログ放送は、それが受信可能なチューナーまたはテレビ、レコーダーが必要ですが、現在ではほとんど姿を消しています。
 地上アナログ放送は、2011年7月24日に放送終了予定ですが、
BSアナログ放送は、これよりも早く放送終了すると言われています
 また、NHKのBSデジタル放送は、現在の3波から2波に減らされるという情報もあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/digital/bs/index.html

BSも地上波と同様、デジタル放送とアナログ放送とがあります。
 BSデジタル放送のほうが地上デジタルより一足早く放送開始されました。
 NHKのBSの場合、アナログでBS1(7CH)とBS2(11CH)、デジタルでBS1(101CH)BS2(102CH)BSHi(103CH)が放送されていて、アナログとデジタルのBS1、BS2は、それぞれ同一内容の放送で、BSHiはハイビジョン放送で、独自の番組編成で放送されています。
 以前は、BSアナログにもハイビジョン放送のチャンネ...続きを読む

QBSのDlife(BS258)を見たいのです。一部のBSは見れてます。

マンション住まいで、JCOM経由でTV視聴をしています。
壁からのテレビコンセントから、分波器を通して、TVに配線しています。

もちろん、地上波デジタルは問題なく視聴できます。
BS放送に関しては、契約してませんが、アンテナレベルを見ると下記のチャンネルは見ることが可能です。
wowowの無料放送なんかは視聴できました。

NHKBS1
NHKBSプレミアム
BS日テレ
BS朝日1
BS-TBS
BSジャパン
BSフジ・181
WOWOWプライム
WOWOWライブ
WOWOWシネマ
スターチャンネル1
スターチャンネル2
スターチャンネル3
BS11
TwellV
放送大学BS1
BSアニマックス
FOX bs238
BSスカパー!

見られないのはCS全部と下記のチャンネルです。
グリーンチャンネル
J SPORTS 1
J SPORTS 2
J SPORTS 3
J SPORTS 4
BS釣りビジョン
イマジカBS・映画
BS日本映画専門ch
ディーライフ     ←このチャンネルが見たい!!


調べてみると、見れないチャンネルは新しく追加された周波数帯のチャンネルのようです。
1336~1489MHz

分波器には、UHFとBSとしか書かれていなかったので、念のため、CSにも対応した2610MHzまで対応の分波器に変更しました。
しかしやはり見れません。

詳しくはわかりませんが、JCOMではBSパススルーをしていないとのことなので、今見れているBSはマンションが設置した共同アンテナをJCOMの信号と混合しているのではないかと思います。
が、管理人に聞いたらよくわかりませんとの回答が・・・
マンションにはスカパーのアンテナを設置している部屋もあるので、やはり共用アンテナが旧式ということなんでしょうか?
共用アンテナを交換となると管理組合に掛け合えばいいでしょうか?望み薄ですけど・・・

チャンネル設定のアンテナレベルを見ると、信号が低いというレベルではなく完全に0でした。
ここまでくると、ケーブルがCS対応していないからということもないですよね?
対応してなくても低いレベルでも信号が入ってくると思いますので・・・

自分でアンテナを立ててまで見たいとも思いませんので、他に何か可能性がありましたら、挑戦はしてみたいのでアドバイスをお願いします。

マンション住まいで、JCOM経由でTV視聴をしています。
壁からのテレビコンセントから、分波器を通して、TVに配線しています。

もちろん、地上波デジタルは問題なく視聴できます。
BS放送に関しては、契約してませんが、アンテナレベルを見ると下記のチャンネルは見ることが可能です。
wowowの無料放送なんかは視聴できました。

NHKBS1
NHKBSプレミアム
BS日テレ
BS朝日1
BS-TBS
BSジャパン
BSフジ・181
WOWOWプライム
WOWOWライブ
WOWOWシネマ
スターチャンネル1
スターチャンネル2
スターチ...続きを読む

Aベストアンサー

では、オンデマンドで見ましょう。一部の番組と1週間の制限付ですが無料ですから。

Q真田丸です。BSで6時から観て、8時から総合で観て、次の週土曜日13時5分から再放送を観ます。結果3

真田丸です。BSで6時から観て、8時から総合で観て、次の週土曜日13時5分から再放送を観ます。結果3回観ています。こんな私って異常でしょうか?(*_*)

Aベストアンサー

大河ドラマにどれほどのお金がかかっているかを思えば、好きなら3回くらい見て当然ですよー。
私は録画して生と合わせて3回は見ますよ。
それから、ウィキで登場人物のチェック、予習復習もしてますしw

QBS朝日、BS-TBS、が映りません。

ソニー・ブラビア、DVDレコーダー(sony)。
BS放送を見ようと、分波器を購入し、テレビの裏に取り付けました。

戸建て住宅で1階と2階にTVがあり、2階のTV・レグザはちゃんとBSが映っています。

1階のブラビアだと何故かBS朝日、BS-TBS、が映りません。
また、チャンネルを変えていると
「この放送は、地デジ難視対策衛星放送です。利用対象は・・・・」と表示が出ます。

2階のTVではこういった表示は出ません。

何かケーブルが足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

他のチャンネルは受信できるのに
BS朝日、BS-TBSだけが受信できないということでしょうか。
そうだとすると、1階のテレビで受信レベルが低くなって
いることが考えられます。
BS朝日とBS-TBSは、実は同じチャンネルを使っています。
運悪く そのチャンネルだけが落ちているのですが、
おそらく、他の局もギリギリ受信できているだけで、
受信レベルを確認すると低くなっていると思います。
もしかしたら、2階のテレビも運良く映っているだけで、
受信レベルは低下しているかもしれません。


宅内の配線や機器を今一度ご確認ください。

BSアンテナの向きは大丈夫ですか?
微妙にズレている可能性も考えられます。

配線が古くなって劣化していませんか?
ケーブル・コネクターを点検して、劣化している箇所は
迷わず交換してください。
とりあえず見た目で判断すれば良いです。

BSアンテナからの配線は
きちんと分配器を通して1階と2階に配線されていますか?
また、分配器も劣化することがあります。

おかしなブースターが挿入されていたりしませんか?
ブースターは、受信用品の中では粗悪品が出回りやすい装置で、
交換したり取り外したりしたら解決することが良くあります。


以上のことが読んでお分かりにならない、
あるいは、ご自分の手に負えないと思われるようなら、
電気屋さんを呼んで見てもらう方が早いかもしれません。


なお、「地デジ難視対策衛星放送」は、
地上波の放送が受信できない、受信しづらい地域の人たちに
向けたものなので、一般の視聴は出来ません。
機種によっては それらのチャンネルをスキップする設定があるので、
2階の受信機は その設定が利いているのでしょう。

他のチャンネルは受信できるのに
BS朝日、BS-TBSだけが受信できないということでしょうか。
そうだとすると、1階のテレビで受信レベルが低くなって
いることが考えられます。
BS朝日とBS-TBSは、実は同じチャンネルを使っています。
運悪く そのチャンネルだけが落ちているのですが、
おそらく、他の局もギリギリ受信できているだけで、
受信レベルを確認すると低くなっていると思います。
もしかしたら、2階のテレビも運良く映っているだけで、
受信レベルは低下しているかもしれません。


宅内の配線や機器を今...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報