アニメかー?と思いましたが、ちょっと違う気がしたのでこのカテゴリに。

「ルドルフといっぱいあってな」って、今、何曜日の何時から、どこでやってますか?
ちょっと前に見て、わーっ。て思ってたんですが、すっかりメモしとくの忘れちゃって。
NHK系なのはたしかです。BSか、教育テレビか・・・。

教えてください。

A 回答 (3件)

現在土曜日午後5時からの「わんぱーく」内で放映中です。

(教育テレビ)
愛ちゃんとニャンチュウのでているあれです。(最近日曜日から土曜日に引っ越してきたのです)
見ようと思ってみているわけではないので、5時から6時の何時かまでは判りかねますが、とにかく、3回くらい見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。ありがとうございます。
そうそう!記憶が戻ってきた!ニャンチュウがいたいた!
わーい。ありがとうございます。
まだやってるといいなー。
今週さっそく見てみます。わくわく。

今でもやってますよ(^-^)。

確かに最近ボウズと見ました。ええ、見たんです。見たんですとも・・・・・・。
かー!曜日が思い出せない(爆)。
BSで無いコトは確かです。NHKの土曜か日曜の「おかあさんといっしょ」とか「あつまれワンパーク」あたりの時間枠だったと思います。16時頃~夕方あたりっすね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!やってますよね!あれは夢ではなかった・・。よーかったー。

うーん。夕方ですか。昼じゃなくて良かった。それなら私も見れる。
BSじゃないってことは、教育テレビですね。だんだん絞れてきた。

ところで。ボウズと見ました・・・って、かわいいなあ。
いいお父さんですね。

どうもありがとうございました。

1996年まで放送していた「母と子のテレビ絵本」の枠でやっていたそうです。

残念ながら現在は終わっちゃってますね。
なお、ビデオがNHKソフトウェアから出ているそうです。

「ルドルフとイッパイアッテナ1・2」
「ルドルフともだちひとりだち」
の3本。
参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/view.phtml?html_id=93
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。数週間前に見たんですよ。確かに。

ビデオの情報ありがとうございました。
だいすきな作品だったんで、うれしいです。
早速借りてみますね。

どうもありがとうございました!