アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳の恋愛経験なしの社会人(男)です。

1ヶ月半程前に知り合いの紹介で1人の女性と知り合い、その方と2,3度2人でデートもしました。

自分の中では彼女の事をもっと知りたいし、手も握ってみたいと思っているので、彼女の事が好きなんだと思います。ただその好きが友達としてなのか異性としてなのかハッキリと分からない状態です。

けど、いろんな恋愛指南書だと余り長引かせると上手くいかないから3度デート出来たら告白せよとか書かれていたりいますし、彼女から「私の事をどう思っていますか?」とlineが来たことがあります。(その場はまだハッキリと気持ちが分からないと伝え、彼女からも「私も好きかどうか分からない」と返事が来ました)

私は自分の気持ちがハッキリとしてから告白すべきなのか、それとも好きなのは間違いないので告白・付き合いながら自分の気持ちを整理すべきかどちらでしょうか?
皆様の意見や経験をお聞かせください。

A 回答 (7件)

31年生きてきてこんな気持ちになったのは初めてな訳でしょ?


友達なら手なんか繋がなくたって平気な訳ですから、これはもう恋の始まりですよ

なんとなく良いな 好感を持ってる…
それを友達だの恋だの白黒つけようとせず、素直に良いなと思ってると認めたらどうですか。
せっかくの恋のチャンスがすり抜けてしまいますよ 

『どう思っていますか?』と聞かれたのなら 
『良いなと思ってる 想いあえるような恋に発展すればいいなとも思ってる』と言ってください
相手の女性はあなたに好意を持っているからそんな風に聞いてきたんです
遊ばれるんじゃないかと不安なんですよ

あなたが自分の気持ちがよくわからない と言ったから 女性は、本当は良いなと思ってるのに自分も良くわからない と同調するしかなかった、気持ちを言い出せなかったんだと思います。

誘っていっぱい話して…頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰られている通り、何もかも初めてなのだから一歩前へ踏み出すことが大切なのですね。
今度会う約束をしているので、その時に勇気を出して告白してみます。
一番この回答が心に響いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2017/08/20 22:12

好きなのは間違いないので告白・付き合いながら自分の気持ちを整理すべきか→質問者様の思われている方向性でよいのではとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この流れで頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/20 22:13

何もせず後から後悔するのと、


やれるだけのことをやってから後悔するの。
あなたはどちらがいいですか?

このまま告白せず後悔するのと、
まだ(友達or女性なのか)好きかわからないけど、
告白してから自分の本当の気持ちに気付くの。
どちらがいいですか?

悔いの残らない選択をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行動せず、後で後悔する方がいやなので勇気を出してみます。

お礼日時:2017/08/20 22:08

どうのこうの悩む前に行動する。

初めて会って恋に落ちるケースもあれば、10年付き合って大切な人と気がつく事もあります。頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分自分は時間を掛けて気づくタイプなんですね。頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/20 22:07

恋愛に失敗はつきものです。

げんめつや、傷つくこともあろいかとおもいますが、答えは行動すればみつかります。勇気と相手を思いやる気持ちをもち、扉をひらいてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰られている通り、勇気と相手を思いやる気持ちを忘れないようにがんばります。

お礼日時:2017/08/20 22:06

まず付き合ってみると、自分の気持ちや、相手を知っていくこともあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり行動することが大切なのですね。

お礼日時:2017/08/20 22:05

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白してみてはいかがでしょうか。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!