アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行にいくかどうか決めかねています。
来週23日、24日と私の家族、旦那の両親、旦那の義兄家族、義妹家族、4家族で旅行にいきます。
私の家族は、主人、私、4歳の娘、6ヶ月の息子です。
義兄、義妹家族にも8歳から4歳までの女の子、男の子が2人ずついてます。
車3台で行き、目的地まで1時間半から2時間です。
実は主人が先週(木)より40℃の熱がでて、今も38℃代が続いています。病院で薬、点滴してもらい今朝少しましになったそうですが顔もしんどそうで(木)からずっと寝ています。(月)は仕事にどうしてもいかなければならないらしいです。
車3台のうち1台自家用車で私は免許がないのでもしいくなら、主人が運転することになります、
昨日、義母が家にきて、主人が無理で私と子供だけなら義兄か、義妹の旦那さんに迎えにきてもらう。もし旅行中、娘がママ~となれば6ヶ月の息子は義父にみててもらったりするよ。と言ってくれたのですが、今まで何回もこのメンバーで旅行にいってますが、義兄、義妹の子供が手がかかったり、義兄の奥さんは今回来ないので義母も色々と面倒をみたりで毎回大変そうです。私と子供でいっても、正直私が2人の子供をみるのが多くなると思います。旅館の部屋も一緒ではなく私達家族で一部屋です。
日々の育児も主人が忙しく一人でしている状態で毎日疲れており、旅行となると息子はミルクなので荷物は多くなるし、荷物はたくさん、ベビーカーもいる、終始娘と息子の世話、帰ってからは片付け色々考えると正直しんどさしかうかびません。旅行後、疲れで体調くずすのではないかと不安です。
それなら家でいた方が楽です。
でも娘は義兄や義妹の子供に会うのを楽しみにしています。娘のために…と思うのですが重い腰があがりません。
6ヶ月の息子は家で主人にまかせて娘とだけいくとも思いましたが、主人がまたいつ熱をだすか、体調悪くすると息子の世話は…と考えるとそれもできません。
主人は行ってきたらいいやんと軽く言いますが、他人事みたいに言います。こんな理由で情けない母親だとは思うの
ですが、、、もし主人が無理な場合、みなさんならどうされますか?やはり無理をしてでもいくべきでしょうか?

A 回答 (9件)

だんなが行かないのに?


行かなくていいよ。
ご主人と子供と家でまったり過ごしてください。
行ったって気になって楽しめないでしょ。
上の空だと
他の人に迷惑かけますよ。
もともと だんなが行くから行くって納得したんだと思うし。
色々理由作って言い訳言わなくていいのよ。
だんなが具合悪くていけそうにないから今回は私も子供も家にいます。
楽しい土産話聞かせてくださ~い。
単刀直入 
言い切って行かなければいいのだと思いますよ。
ただ
キャンセル料発生するなら
その分の支払いはきっちりした方が良いですよぉ~。
後から色々言われたくないでしょうしね。
    • good
    • 0

もう、行く意味がわからない



気持ち折れてるし
行って楽しかった~ってなる場面ありそう?、浮かばないなら、絶対にいかないで。
その予想は当たりますから
    • good
    • 1

私も行きません。


家に病気のご主人を残していくのも心配でしょうし、6ヶ月の赤ちゃんを旅行に連れて行くのも大変です。
また来年がありますよ。

あなたの背中を押しちゃいます。
行かなくていいですよ。
    • good
    • 1

行かないです。


ぜったい行かないです。
ぜったいゆっくりできないです。
食事だってゆっくり食べられないし。
    • good
    • 1

娘に一人だけの参加になるが従兄弟と遊べるがどうしたいか聞く。

その後夫婦で娘だけを参加させるか話し合う。

私なら娘だけが参加か、家族みんなが不参加のどちらかです。
娘さんの性格や義家族との関係がどうなのかわかりませんが、本人が熱望し、義家族にも安心して任せられるなら参加させます。
    • good
    • 1

息子さんをあなたの実家に預けれる、または娘さんだけ参加、ができないのなら行かないですね。

病み上がりのご主人に息子さんを預けて息子さんまで熱出たら大変です。
    • good
    • 0

ハッキリと言わないと気付かないと思います。



旦那はどうでも良いですが苦手な義家族と長時間過ごすなんて考えられないと。
    • good
    • 0

貴女が「行きたくない」という気持ちが現れてますよね。


行かなくていい!って背中を押して欲しいんじゃないの?
母親の立場で考えるなら、子供達がどうしたいか?他に遊びに連れて行く方がいいか?など考えてみたら。
ミルクがかさばるなんて、車での移動なら関係ないでしょ。誰かに持って貰ったって良いもんね。
冷静に考えてみて!嫌なら嫌でいいと思うよ。
    • good
    • 1

行きません。

旅行は楽しむものです。楽しめない要因があるなら、他の人に迷惑です。何度も一緒に旅行に行くぐらい仲の良い関係なら、今回はやめても問題ないでしょう。子供は行きたがってぐずるかもしれませんが、それだけです。何日かで忘れてしまうものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!