痔になりやすい生活習慣とは?

宿題で生活作文がでたのですがテーマは部活動にしょうと思っています 
ですがどんな内容にすればいいのかわかりません。
何をかけばいいのでしょうか?
どんな流れで書けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

生活?部活が、、学校生活?

日常生活、とは違うのかい
夏休み、だしさ?

テーマは、食事、睡眠、洗濯、家族、自宅学習
どれかに、してはどうかな?

それぞれ、自分でやること、家族と共同ですること、人は一人では生活できない。
家庭も家族もおんなじだ。
だからこそ、人の行動や考えを察したり、思いやる気持ちだ大事なんだろうね
家族に口うるさく言われてることは、自分がちゃんとしてないからだ、言い方にもムカつくかもしれないが、何回もおんなじことを言わせてる主にも、なんらかの責任がある。
それぞれ、自分の立場や考えが違うから時には対立もするが、自立(自律の精神)と、協同があっての毎日であることを、思い知りなさい
    • 3

起承転結で。

それも難しければ、ここで同じ様に回答しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885432.html?from=m …
参考までに。^^ NO9です。
    • 3

あなたの部活動について書くなら、入ろうと思ったきっかけ、楽しかった事、辛かった事。

何をどう頑張っているのか。

あとは、自分に関係なく、学校生活における部活動の意義とかを考えるのも面白そうですね。友達にちょっと話を聞いて、それぞれにとっての部活動とは。何も求めて入っているのかみたいなかんじです。その中で自分の意見を入れてみる。なぜ部活動というものが必要と言われるようになったのかみたいなかんじです
    • 3