アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おぼろ月夜の歌詞に出てくる
「夕月かかりて」の意味を教えてください

A 回答 (3件)

(夕月かかりて)は、太陽が沈み、月が東から出て来る様を言い、恰も、月が、空に掛かっている様な、有様を、


歌にしたものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただいてありがとうございました

お礼日時:2017/08/19 18:23

夕方、月があること。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/19 18:22

「月がかかる」は月が中空にあるという意味です


懸かる…中空にある。また、重大な結果につながる。「空に月が懸かる」「優勝が懸かる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2017/08/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!