プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日に日帰りで東京観光に
(彼女と彼女の子供を連れて)

月曜日に東京観光がしたいと言うので福島から都内に観光に連れて行く事になりました。 自分はちょこちょこ行ってはいるんですが、今回行きたがってる場所は行った事がなく
今回は予算の都合上 車で行かなきゃなりません。着いてからは電車での移動も 考えていますが どこら辺に車を停めれば 経済的にも効率的にも良いのかな?と 悩んでおります。 どなたかお力添え よろしくお願いします!
全部は行きませんが行きたがってる場所
(渋谷 スカイツリー お台場 原宿 TDR)

ちなみに朝方出発で 帰宅は夜中までには家につきたいかな?ぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様 ご回答ありがとうございます!
    昨日話した結果 渋谷とスカイツリーとお台場には行きたい!!と言っております...。 そうなると お台場に車を停めて電車移動って 感じが良いですかね?

      補足日時:2017/08/20 07:24

A 回答 (3件)

#1です。



福島からいらっしゃるのですよね。

出来れば、東北道から近いところが良いと思います。

朝、お台場に行くためには都心に向けての渋滞を通り抜けていくことになります。
帰りは、都心の渋滞を通って帰ることになります。
相当、朝早い、深夜に帰るのでしたら、OKです。

それから、スカイツリーは上に上がるのでしたらなるべく朝早い方が良いです。
かなりの混雑だからです。
朝8時から営業していますが、それでも8時にはすでに行列となっています。

で、観光も含めたおすすめコース。

たとえば、

浅草の雷門地下駐車場。
入庫から6時間以上12時間まで 2,400円です。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/ …

スカイツリーまで浅草から一駅です。
もしくは、バスでいけます。

スカイツリーに行ってから、浅草に戻る。
浅草からは、水上バスでお台場に行く。
これは、船に乗ること自体が観光となるでしょう。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/

お台場では、無料の循環バスがありますので、利用しましょう。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/odaib …

フジテレビやパレットタウンに行き、りんかい線の東京テレポート駅から渋谷に向かえば、乗り換えなしです。
原宿にも行くなら、渋谷から一駅です。

渋谷から浅草の雷門駐車場には地下鉄の浅草線で、乗り換えなしで戻れます。

浅草の雷門地下駐車場がおすすめなのは、朝一にスカイツリーに行きやすい事、渋谷から乗り換えなしで戻ってこられることです。

でも、お台場に駐車すれば、レインボーブリッジを車で渡る事が出来ますので、それも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても 分かりやすく丁寧な回答ありがとうございました! 助かりました

お礼日時:2017/08/23 10:19

お台場周辺はもともと埋立地で道も広く、広大な土地があるため


駐車場も充実して停めやすいです。24時間最大料金も1500円程度に
抑えられてる駐車場もあり、車を停めるならお台場周辺かな?
http://measuresbuzz.com/post-213/
それ以外は都内から車で行く場所じゃないです。
    • good
    • 1

TDRの駐車場にとめて、地下鉄で移動されるのが一番かと思います。


一日州者しても、普通乗用車(全長5m未満) ¥2,500(平日)です。

他に、渋谷には、区役所前の地下公共駐車場があります。
平日の場合、入庫から12時間以内は、上限が2,600円ですので、比較的安心できます。

そこから渋谷も原宿は徒歩圏内です。

一日で全部はきついです・・・。
渋谷と原宿を今回は割愛されることをお勧めします。

こちらの乗換案内で、しっかり予定を立ててね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!