プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答が多すぎてお礼するのが面倒くさいときの対処法教えて!goo

質問者からの補足コメント

  • 回答者の皆様、回答ありがとうございました。

    ほほ、こりゃ楽チンでいいですな。

      補足日時:2017/08/19 20:13

A 回答 (7件)

補足欄で一括してお礼で良いのでは。


リアルで考えてみてください。
大勢に助けてもらったとき、一人一人にお礼するってのも変でしょう。
皆の前で、全員に向けたお礼を述べて頭を下げるのでは。

これを誠意がないと受け取る手合いがいるとしたら、その人もどうかと思います。

ぶっちゃけ、個別にお礼の言葉を考えるのを面倒に感じるとしたら寄せられた回答もありきたりなもので既に出ている回答と被りまくりだったと思われます。
そんなので丁寧なお礼を期待する側もケツの穴が小さいと思われ。
    • good
    • 0

なら質問をしないことだ


お前は他人に何かしてもらっても、礼を言わずシカトなのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面倒くさいから対処法教えてって言ってるんじゃん?
きちんと質問読んで下さいな。

お礼日時:2017/08/19 20:07

面倒臭いのならやめてしまえば良いと思います。

義務ではないので♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやめるぽ

お礼日時:2017/08/19 19:11

>面倒くさいときの対処


面倒くさい、が理由になると思ってるなら
やめちゃえば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、怒ってる
とりあえず謝っとこ

すまんこ

お礼日時:2017/08/19 19:10

個々にお礼をせずに、補足で一括してお礼をしている質問者も見受けられますね。

    • good
    • 0

御質問から、「お礼廃止」を標榜しておられる方がおられるようです。


プロフィール画像に掲示されている方も見かけます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

同一のお礼のコピペ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!