アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバ初心者です。
ApacheでWebサーバを構築したのですがグローバルIPでアクセスできません。
プライベートIPを入力すればサイトにアクセスすることが出来るのですが、グローバルIPでアクセスしようとすると「このページは動作していません」と表示されてしまいます。
httpd.confのlistenディレクティブを80番ポートに指定、ルーター・firewallのポート開放、プライベートIPの固定など必要と思われる設定は一通りしたつもりですが上手く行きません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>グローバルIPでアクセスしようとすると



『どこ』からアクセスしています?

Wi-Fi接続していないスマホや携帯とかですか?
LAN内の別PCですか?

前者ならルータでちゃんと設定してあればアクセス可能でしょう。
後者ならルータ次第です。
失敗している状況からヘアピンNATに非対応なんでしょう。
# ループバックNAT、ヘアピンNAPTとかいろいろ言い方があるが、LAN内からルータのWAN側IPへのアクセスを許可しているかどうか…が問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部PCからアクセスしたところ正常にアクセス出来たので調べてみたらルーターがヘアピンNAT非対応でした。回答有難う御座います。

お礼日時:2017/08/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!