アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10でスリープにして2、3分後に復帰?させたらメモ帳で書いてたメモが消えたんですけどこれのどこが復帰なんですか?

昔あったスタンバイはメモ帳が書いたやつがそのまま表示されたのにスリープから復帰してもメモが消えるの?

アプリが全て閉じられていてどこがスリープなのかさっぱりわからない!

これだとシャットダウンと同じじゃん。

もうメモの途中のやつはどこにもないの?

---考えた1

ウィンドウズ10でメモ帳で文書を書いてスリープにして数分後に再度立ち上げたらメモ帳が閉じられていた。

Windows10にはファイル履歴という自動でダンプ(複製)を取り続けている機能がバックグラウンドで動作するように設計されているのでファイル履歴に複製がないか探そうとしたら初期設定では無効になっていて、さらにCドライブやDドライブといった内臓HDは指定できず、外部のUSBメモリと同期するように設計されていて復元出来ないことがわかった。

なんでスリープモードから復帰したら全てのアプリが閉じられたのでしょう。

みなさんはメモ帳を使ってないんでしょうか?

ファイル名も付けずに保存もしてないのに自動でいま作成中のメモを常時保存しながら書けるメモ帳を教えてください。

もうマイクロソフトが嫌いです。

---考えた2

一度も保存してないウィンドウズ10のメモ帳を復元する方法。

ウィンドウズ10には自動バックアップ機能のシャドウコピーがバックグラウンドで動作している。

この機能を使って復元出来ないだろうか?

---もう無理だ。

A 回答 (2件)

私は、仮メモを作成するときには以下のソフトを使っています。


【チラシの裏】
http://netakiri.net/soft/#chi
http://netakiri.net/soft/memo.shtml#ura
[新しいメモ]を追加すると作成日時を残せるので、一時的に利用したい
メモなどに利用しています。
付箋もよいのですが、さっと出してさっと閉じるをしたいので便利だと
思います。
基本的にリッチテキストで保存しています。

Windows10でも利用できます。(私の環境もWindows10なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

名前が悪すぎるね

お礼日時:2017/08/19 21:22

付箋なら大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!