アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニオタ女性に質問です





自分の彼女がジャニオタです。
二ヶ月も経たないで一度別れ、数日後に復縁しました

別れた理由がジャニオタ繋がりの友達と電話したがって自分としてくれなかったり、グッズにお金を使い
「金欠だから、、」と遠い場所へデートをいけなかったりしたことが重なり
自分が構ってもらえないのが嫌で、別れれば少しは控えめになるのかなと思い自分から別れを切り出しました。今は簡単に彼女を手放したことを後悔しています。

別れてから彼女の大切さを改めて痛感し
自分から復縁をお願いしました。
しかし彼女は、
「自分は普通のファンじゃない。
隠してるけど素の自分を見たら引くと思う。」という理由や、友達との時間を奪われるのやLINEの一言などに書きたいことを書けないということだったり、コンサートが近くなったりしたときに趣味(ジャニオタ)の方だけにのめり込んでしまうのが申し訳ないという理由から、趣味だけに愛情が一方通行にならないように趣味が冷めるまで待っててほしいと言われました。

でも楽しそうに趣味の話をしている彼女を見ていると趣味を理解してあげたいという気持ちが出てきました。
その気持ちをそのまま伝えたら、「理解してもらえるなら自分も好きだし一緒にいたい」と言ってくれて復縁することになりました。
しかし、前にしつこくしすぎて冷められてしまったのか、復縁してからも彼女の対応は冷たくなることが多々あり、返信が来なくなったり、遊びに誘ってもあまり乗り気じゃない雰囲気が伝わってきて趣味が大事で彼氏なんかいらないのかなと感じてしまいます。
でも自分は彼女と一緒にいたいし、自分が彼女を幸せにしたいなと心から思っています。
長くなりましたが、皆さんに教えていただきたいのは
○ジャニオタの女の子は彼氏より趣味を優先するのが普通ですか?
○趣味に熱がはいると彼氏をほったらかしになるときがありますか?
○話の流れ的に自分は彼女から嫌われていますか?
この三点に答えていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

  • ○ジャニオタにとっての理想の彼氏像
    ○彼氏に冷めかけてるときにはこうしてもらいたい、こんなことされたらまたすきになれる
    この二点についても教えていただきたいです。おねがいします。

      補足日時:2017/08/19 22:13

A 回答 (3件)

ジャニヲタで彼氏がいた経験もあるので回答させていただきます。


○普通と言われれば普通ですが、人にもよります。
ジャニーズには、期間限定(コンサートグッズ)のものや、いつはけられるか分からないものが多々あります。
そして番組のチェックなどもしておかないと、周りのファンから置去りにされます。
〇なのでほったらかしというよりかはジャニーズに夢中なだけで、ほったらかしてる訳ではないと思います。
○嫌われてはないです。
彼女さんが(質問者さんに)好きと言っているので嫌われてはないと思います。

しつこすぎるのはよくないです。でも、距離を起きすぎることも勘違いの原因になります。
ある程度お互いの距離を置いて、自分のための時間を彼女さんにも作ってあげてたら特に問題は無いと思います。
彼女さんに好きと言われたからにはきちんと信じてあげてください。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 2

①私の彼女はジャニオタじゃなく声優オタクですが彼氏の私より趣味を確実に優先します。



②趣味に熱が入ると連絡や会う約束などは、ほったらかしとは言いませんが後回しにされます。

③今の感じだと嫌われてはいないと思います。ですが、あまり彼女の自由が奪われたり束縛やしつこくすると嫌われると思います。


基本的に向こうがあまりデートや連絡をしてこないなら
こちらも合わせる感じで控えていていいと思う。相手のペースに合わせる感じ。
私は最低限、月1は会うことをお願いしているので
それなら負担にもならないのか上手くやっています。
    • good
    • 1

私もジャニオタですが、彼氏がいないので分かりませんが、私は彼氏よりもジャニオタを優先します。


2番目の質問は彼氏がいないので、なんとも言えませんね(笑)
嫌われていないと思います。ただ単に今は彼女さんは自分の趣味に没頭しているだけだと思います。そのうち、ジャニオタではなくなる時がいつかくると思うので、そのときをゆっくり待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せな時間を送れることを願って頑張って待ちたいと思います。
嫌われていないということを言っていただき希望を持てました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A