プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の宿題に詩があるのですが、そもそも詩とはどういう物?書き方は?詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

思いつくまま、心のままに書くのが詩では?


ルールがないのが詩のいいところです(^_^)
    • good
    • 2

詩を書くことはカレーライスを作るの違います。



カレーライスなら作り方を教えてもらい、そのとおりにしていけば作れるかもしれません。でも、詩は違います。詩を作る(書く)レシピなんてありません。

とりあえずは図書館に行って詩集を借りてきましょう(図書館の係の人に相談してすすめてもらえばいいと思います)。

そして詩を鑑賞する。「詩とはどういうもの」か感じてくるはずです。そこからスタートです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!