プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の外交、主に中国、韓国あたりに対して日本はどんな対策をしているのですか?
また、今からなにをするべきですか?
慰安婦像を設置したり、徴用工(syamu)像を設置する理由は何ですか?

A 回答 (5件)

不勉強で無知な回答者が出るといけないので中国にある慰安婦像のニュースを貼り付けておきましょう。



http://www.sankei.com/world/news/161022/wor16102 …
    • good
    • 3

>日本の外交、主に中国、韓国あたりに対して日本はどんな対策をしているのですか?



質問者さんがどのくらい外交問題にお詳しいか分からないですが、
外務省が外交青書(要旨)を一般の人にも公開しています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/pp/page25_000776. …

PDFの大きなファイルですが、各国の現状認識、今後の政策や展望の概略が記載されています。

> 慰安婦像を設置したり、徴用工(syamu)像を設置する理由は何ですか?
それは各国に聞いてください。

ロシア以外の各国とは第二次大戦後の請求権は全て解決済みです。
韓国が念頭のお話なのでしょうが、慰安婦合意で不可逆的に解決しています。
払った金を返さないうえ一部自称元慰安婦が受け取っています。

明らかに自称元慰安婦の損害賠償請求権は各国政府にされるものなので、
その責任転嫁を日本にしたいくらいしか理由を思い浮かびません。

中国が慰安婦像を設置しているとはあまり聞きませんね。
    • good
    • 3

竹島の家賃相当たまってるでぇ~

    • good
    • 1

中国・香港の「慰安婦像」問題は日本が如何にひどい国であるかと言うことを拡散させ


日本を貶めるためです。これには中国共産党の後押しがあります。
中国共産党は自身の失政、悪事を隠ぺいするため、日本を悪者にしたてることで国民の目をごまかそうとしているわけです。
もちろん、尖閣領有権で日本が尖閣諸島を実効支配していることに対する当てこすりの意味もあります。

韓国のそれは日本への金の無心です。
これまで日本は本当に何度も韓国を支援してきました。それを韓国人は感謝するどころか、図々しくも「当然の事であり、もっとするべきだ」
と思っているのです。この件で私は何度もいろんな方に回答しています。
最近ではこれで3度目です。何度も言いたくないので下のNo.9及びその中に貼り付けた回答も参照してください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888871.html

韓国人は派手に騒いだりごねることで日本人は折れて金を出してくると思っているのです。
それが1965年の日韓基本条約以来の彼らのやり方です。
その金の累計金額は今の価値に換算すればゆうに日本国家予算以上のものになるでしょう。
それでも彼らは「日本を叩けばまた金が出る」と思っているのです。
つまり、彼らにとって日本は打ち出の小槌です。
これまでそんなことは判っているはずですが、去年の日韓合意で10億円支出してしまいましたね。
思うに盗人に追い銭であったと思うのですが、それでも満足できないのです。
先日も文在寅大統領は公約である日韓合意の見直しを口にしました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/moon-jae …

こういうことは国際間ではあってはならないことです。
これまで謝罪の必要もないのに韓国の顔を立てて謝罪したつもりが、それをカタに
まるで鬼の首を取ったように「そら言わんこっちゃない」と、そこにくさびを打ち込んで
更なる要求を突き付けてきたわけです。
奴らの狙いは金です。これまで日本が甘い顔をしてきたので彼らを増長させてしまいました。
もうこれ以上の譲歩はあり得ません。
私的には奴らを叩いて叩いて叩きまくって、身の程を知らせてやりたい気分です。

最後に、徴用工の問題ですが、1965年の日韓基本条約ですべて解決済みです。
当時の韓国の国家予算の2.3倍の資金援助ですべて終わっているんです。
これをまた蒸し返せば日本はまた金を出すだろうとたかってきたのです。
そもそもこの徴用は当時は朝鮮人も日本人であったために行ったことであって
今の日本人女性でも90歳以上の方なら皆経験していることです。
日本人の場合、男は兵隊にとられていたので徴用されたのは女性でしたが、当時の朝鮮人は
戦争末期になるまで徴兵されなかったため、男の徴用工がいるわけです。

本当に付き合える相手ではないですね。
No.1さんの言うように無視です。
    • good
    • 6

とりあえず、無視(とりあわない)です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!