実は先日飲みに行った子に付き合ってと言ったのですが考えさせてと言われました
その子は元バイトで学校卒業してからもメールとかよくやり取りしていたのですが
飲みに2人で行ったときにいかにも気のある態度を取っていたのですがこの前明け方まで高速のパーキングで話してて早く言った方がいいのかな?と思い言ったとき
いきなりでビックリなんですけど!と言われ考えさせてもらっていいですか?といわれました。
その日の次の日にその子が友達と店に買い物にきていたのですが・・・・
忙しくて話も出来ませんでした。
その日の夜に今度映画行きましょう!とか夜景の綺麗なとこ行きましょう!とかメールしてきました。
これは何も言わずに付き合うパターンなのですか?それとも恋愛ではなくただの友達としての付き合いにしたいのか?
どっちなんでしょう??
因みに返事はまだ聞いてません。
解かりにくいですが女性の方に主に回答いただければ嬉しいです!
こんな経験あるという男性の方アドバイス下さい!
ヨロシクお願いします!

A 回答 (4件)

「いかにも気のある態度」っていうのは、あくまでも「sinitiさんから見て」っていうことですよね。


何人かの方も書いていらっしゃいますが、彼女にとってそれは・・・「親しい友人」に示す親愛の情だったかもしれません。
あなたからの告白を受けてびっくりしたのは、彼女にとってあなたは「とても気のあう男友達」だったからかな・・・とも思います。

ただ、告白した後にあなたをデートに誘っていることから、彼女としてもまんざらではなさそうです。(^_^)
雰囲気としては、もうOKしたも同然でしょうか・・・。

ここは一つ、自信を持って彼女を誘ってみてください。
「夜景のきれいなトコロ」なんて、告白されてこれから断ろうと思っている男の人とは絶対に行きたくない場所です。(^_^;)
敢えてそんなにロマンチックな場所をメールしてきた彼女は、きっといい返事をくれると思いますよ!
もし、彼女が「ただのお友達」のままでいたいと思っている場合は、会話は当り障りのないものばかりになってしまうと思います。
具体的にどこに行く・・・なんて話は、まず出しません。
自信を持って!!

「何も言わずに付きあう」パターンかどうかはちょっと分かりませんが、もしかしたら「今度どこかに行きましょうね」というメールが彼女流の返事かもしれないですね~。
はっきりとした返事がもらえなかったら、ロマンチックな雰囲気になった時にでも、もう一度聞いてみるといいと思いますよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長い文で返事ありがとうございます!そーですね付き合いたくもない人と
どこかにいこうなんていわないですよね?
自身もてました!ありがとうございます!

お礼日時:2001/07/03 23:12

sinitiさんのおっしゃる「いかにも気のある態度」というのがどういうものか


もしかして単なる思い込み?って疑問がすこぉしあるのですが、

 つき合ってくれと申し込まれて、考えさせてくれと言ったのなら
映画行きましょう!とか夜景の綺麗なとこ行きましょう!というのが
その返事になってしまうことは彼女自身よく承知しているはずでしょう。
OKだと考えて、デートに臨みましょう。
ただし、最初のデートで幻滅されて、
(こんな人とはつきあえないわ!)となる可能性もあります。
逆に、あなたが彼女に幻滅するかもしれませんし。

 ところで、好意を持っている女の子に映画に誘われて
恋愛なのかただの友達としてのお誘いなのかによって
男として態度が変わってくるものなのですか?
そんなに前もって知りたいことなのでしょうか。
映画見て、夜景のきれいなところに行った後の手配が必要だとか?
別に返事を急がせなくてもいいじゃないですか。
まずは行ってみて、その流れに任せれば。
彼女の方から次のデートのお誘いがあればOKってことで。
そんな改まって「よろしくお願いします」なんて言えないですよ。
嫌いな男と、映画だけならともかく
夜景のきれいなところに行く女の子はいませんから。
夜景のきれいなところに行ったからには・・・・ということも
いくらなんでも知っているはずでしょうから。
あ、でも焦って嫌われても知りませんからね(笑)
もう少し気軽に最初のデートに臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!少しずつ解かり合っていかないとだめですね・・・
僕もゆっくりいきます!

お礼日時:2001/07/03 23:15

彼女も考えてるんじゃないかな?



これまではともだちとしての時間を重ねてきたわけだから
異性としてみた事なかったわけでしょ
あらためて色んなお付き合いをしてあなたのこと見ていこうと思ってるんじゃない?
だからこそ、ムードのあるシチュエーションをえらんでる

彼女ならちゃんと考えて返事してくれると思うよん
気持をゆったり持ってお付き合いをしつづけましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に返事待ちます!^_^;
ありがとさんです!

お礼日時:2001/07/03 23:17

今結果を急くのは焦りすぎかな?


映画や夜景を見に行ったときに、お返事をくれるつもりかも知れませんよ。

でも普通の神経で考えれば良い答えを期待できると思うんですけどね。
だって、夜景でしょ? 嫌いな男とは行きたいと思わないと思うなぁ(笑)。

もし告白されて、その後映画や夜景を見に誘っておきながら、ただの友達だよんなんて言う女だったら、それはあなたに見る目がなかった。彼女は何らかの逃げ道としてあなたを利用するだけでしょうね。

だから、もしデートにこぎ着けて、更に別れ際までに彼女から何のちゃんとした返事もなければ、もう一度聞いてみた方がよいと思いますよ。今度のデートは返事を聞けるかも知れないという考え方もできますが、それ以降返事のないままにまた誘ってくるようであれば、明らかに利用されています。

まぁそんなあこぎな女性も少ないでしょうから、きっと良い返事だと思いますけどね。あなたに女性を見る目があったことを祈ってます!
お誘いがあったんなら、なるべく早く日取り、設定した方がいいですよ~。好意運はタイミングですからねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになった子に利用されてるとは思いたくはないですが今度会ってムードのあるときにでも聞いて見ます!ありがとさんです!

お礼日時:2001/07/03 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ