実は先日飲みに行った子に付き合ってと言ったのですが考えさせてと言われました
その子は元バイトで学校卒業してからもメールとかよくやり取りしていたのですが
飲みに2人で行ったときにいかにも気のある態度を取っていたのですがこの前明け方まで高速のパーキングで話してて早く言った方がいいのかな?と思い言ったとき
いきなりでビックリなんですけど!と言われ考えさせてもらっていいですか?といわれました。
その日の次の日にその子が友達と店に買い物にきていたのですが・・・・
忙しくて話も出来ませんでした。
その日の夜に今度映画行きましょう!とか夜景の綺麗なとこ行きましょう!とかメールしてきました。
これは何も言わずに付き合うパターンなのですか?それとも恋愛ではなくただの友達としての付き合いにしたいのか?
どっちなんでしょう??
因みに返事はまだ聞いてません。
解かりにくいですが女性の方に主に回答いただければ嬉しいです!
こんな経験あるという男性の方アドバイス下さい!
ヨロシクお願いします!

A 回答 (4件)

今結果を急くのは焦りすぎかな?


映画や夜景を見に行ったときに、お返事をくれるつもりかも知れませんよ。

でも普通の神経で考えれば良い答えを期待できると思うんですけどね。
だって、夜景でしょ? 嫌いな男とは行きたいと思わないと思うなぁ(笑)。

もし告白されて、その後映画や夜景を見に誘っておきながら、ただの友達だよんなんて言う女だったら、それはあなたに見る目がなかった。彼女は何らかの逃げ道としてあなたを利用するだけでしょうね。

だから、もしデートにこぎ着けて、更に別れ際までに彼女から何のちゃんとした返事もなければ、もう一度聞いてみた方がよいと思いますよ。今度のデートは返事を聞けるかも知れないという考え方もできますが、それ以降返事のないままにまた誘ってくるようであれば、明らかに利用されています。

まぁそんなあこぎな女性も少ないでしょうから、きっと良い返事だと思いますけどね。あなたに女性を見る目があったことを祈ってます!
お誘いがあったんなら、なるべく早く日取り、設定した方がいいですよ~。好意運はタイミングですからねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになった子に利用されてるとは思いたくはないですが今度会ってムードのあるときにでも聞いて見ます!ありがとさんです!

お礼日時:2001/07/03 23:21

「いかにも気のある態度」っていうのは、あくまでも「sinitiさんから見て」っていうことですよね。


何人かの方も書いていらっしゃいますが、彼女にとってそれは・・・「親しい友人」に示す親愛の情だったかもしれません。
あなたからの告白を受けてびっくりしたのは、彼女にとってあなたは「とても気のあう男友達」だったからかな・・・とも思います。

ただ、告白した後にあなたをデートに誘っていることから、彼女としてもまんざらではなさそうです。(^_^)
雰囲気としては、もうOKしたも同然でしょうか・・・。

ここは一つ、自信を持って彼女を誘ってみてください。
「夜景のきれいなトコロ」なんて、告白されてこれから断ろうと思っている男の人とは絶対に行きたくない場所です。(^_^;)
敢えてそんなにロマンチックな場所をメールしてきた彼女は、きっといい返事をくれると思いますよ!
もし、彼女が「ただのお友達」のままでいたいと思っている場合は、会話は当り障りのないものばかりになってしまうと思います。
具体的にどこに行く・・・なんて話は、まず出しません。
自信を持って!!

「何も言わずに付きあう」パターンかどうかはちょっと分かりませんが、もしかしたら「今度どこかに行きましょうね」というメールが彼女流の返事かもしれないですね~。
はっきりとした返事がもらえなかったら、ロマンチックな雰囲気になった時にでも、もう一度聞いてみるといいと思いますよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長い文で返事ありがとうございます!そーですね付き合いたくもない人と
どこかにいこうなんていわないですよね?
自身もてました!ありがとうございます!

お礼日時:2001/07/03 23:12

sinitiさんのおっしゃる「いかにも気のある態度」というのがどういうものか


もしかして単なる思い込み?って疑問がすこぉしあるのですが、

 つき合ってくれと申し込まれて、考えさせてくれと言ったのなら
映画行きましょう!とか夜景の綺麗なとこ行きましょう!というのが
その返事になってしまうことは彼女自身よく承知しているはずでしょう。
OKだと考えて、デートに臨みましょう。
ただし、最初のデートで幻滅されて、
(こんな人とはつきあえないわ!)となる可能性もあります。
逆に、あなたが彼女に幻滅するかもしれませんし。

 ところで、好意を持っている女の子に映画に誘われて
恋愛なのかただの友達としてのお誘いなのかによって
男として態度が変わってくるものなのですか?
そんなに前もって知りたいことなのでしょうか。
映画見て、夜景のきれいなところに行った後の手配が必要だとか?
別に返事を急がせなくてもいいじゃないですか。
まずは行ってみて、その流れに任せれば。
彼女の方から次のデートのお誘いがあればOKってことで。
そんな改まって「よろしくお願いします」なんて言えないですよ。
嫌いな男と、映画だけならともかく
夜景のきれいなところに行く女の子はいませんから。
夜景のきれいなところに行ったからには・・・・ということも
いくらなんでも知っているはずでしょうから。
あ、でも焦って嫌われても知りませんからね(笑)
もう少し気軽に最初のデートに臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!少しずつ解かり合っていかないとだめですね・・・
僕もゆっくりいきます!

お礼日時:2001/07/03 23:15

彼女も考えてるんじゃないかな?



これまではともだちとしての時間を重ねてきたわけだから
異性としてみた事なかったわけでしょ
あらためて色んなお付き合いをしてあなたのこと見ていこうと思ってるんじゃない?
だからこそ、ムードのあるシチュエーションをえらんでる

彼女ならちゃんと考えて返事してくれると思うよん
気持をゆったり持ってお付き合いをしつづけましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に返事待ちます!^_^;
ありがとさんです!

お礼日時:2001/07/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は好きな子がいます。 けどその子とラインとかでは話せるんですが直接話すとなると緊張して手足が震えて

僕は好きな子がいます。
けどその子とラインとかでは話せるんですが直接話すとなると緊張して手足が震えて声も出なくなりそうになるんです。

やはり女子の方は男子が緊張してる雰囲気ってわかるのですか?
どうやって克服したらいいのですか?

Aベストアンサー

わかるなぁ^^
私も全身の力が抜けてフリーズしていました。
その雰囲気は相手に完全にバレていましたww

すぐどうにか出来ることじゃないからがんばれとしか言えない!
役立たずですいません;ω;

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

Q僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居

僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居るので、お葬式に行けないのですが、そういう場合は香典とかのお金のことや、接し方はどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

その場合の決まりは特に無いはずです。

あなたと、その子のお母さん。この2人の問題です。
あなたがその子自身と、その子のお母さんに悲しみの気持ちを
示すためには、必ず出席すべきです。お香典は直接持っていきましょう。

もちろん、もし彼氏がアホなら変な勘違いをする可能性はあります。
でもそんなアホは彼氏として失格です。変な遠慮はいりません。
それで2人がこじれて、別れてしまうとしても、それは正解です。

お葬式に出席することが100%の正解ということです。

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q出会いがないとか、男同士で飲みに行ってるとか、そういう発言って、誰か紹

出会いがないとか、男同士で飲みに行ってるとか、そういう発言って、誰か紹介してという意味なんでしょうか?
片思いしている男性が女っ気のないような発言をたまにしています。
紹介してとは言われてないんですが。

Aベストアンサー

>片思いしている男性が女っ気のないような発言をたまにしています。

質問者様の意図が解りかねますが、
・その男性が誰かに片思いをしているのをあなたが既知との意味ですか?
・あなたがその男性に片思いしているのですか?

私が読解力がないだけかもしれませんが、
どちらにしても、
男がそのような発言をするパターンとして考えられる私の経験談ですが、

1、俺は女遊びはしていないぞ、真面目だぞというアピール。
2、自分からは告白しないが、あなたから告白は歓迎だぞ。
3、あなたの出方を見る為の伏線。
4、誰かを紹介してほしい

4番の可能性は低いと思います。
3番が一番高いでしょうか。

しかし、いい男は女っ気がない素振りはしないんですが、
彼の女性遍歴とか、会話の流れでそれとなく
聞いてみるのはいかがでしょうか?
女性からみる男の価値は、
「自分が女遊びをしない真面目な男だぞ」というアピールをする男性よりは、、
それなりの会話が出来る段階になったときに、
女性から男性に女性遍歴のような質問があった時のみ、
答えるのが自然であるし、
自分から女性関係をペラペラしゃべる男は、
あまりいい男ではないような気がします。
付き合う前にいろいろ恋愛の価値観を話すパターン
ありの場合は、そんな自然の流れで、
相手の恋愛価値観を確認しておくのも、
いいのではないでしょうか?

男としてベストな回答は、
「付き合う時はいつも全力で相手にぶつかる」
の様な答え、
つきあい遍歴に付き合った人数、相手の女性の悪口は出てこない男性。
遊ぶだけの女性がいたとしても、
それを臭わす男性は駄目です。
男を判断する材料としては、
付き合ったら常に私だけに真剣に向き合ってくれるか、なので、
いい男は、そこをアピールするはずです。

「出会いがない」
「男友達と飲みに行く」
では、男としての磨き方や、経験が足りない時の発言です。

出会いに積極的でありたい。
自分の仕事や勉強や友達付き合いが忙しくても、彼女が出来たら、
一緒に向上していける関係を模索しているなど、
そのような発言が出る男だといいのですが

キツイ発言になるかもしれないので、あなたが
彼との会話に出す出さないは別としますが、
出会いがない、男友達とつるんでいる。と言ってきたら
「出会う場を作ろうとすることは悪い事じゃないよね」
「女友達がたくさんいても、彼女がいる人で、一途な男性って理想ですよね」とか
あなたが言うのも、お互いの恋愛感を会話するうえで、
お互いの理解や考え方を深めるのにいいことですよね。
彼を誉める意味も含め
「私もあなたの様な、女性にだらしなくない人の彼女になれたらいいな」
と言うのも手。
普通ここまで女性に言わして、アタックしてこない男性は、
後々苦労するパターンですが、
相手に告白させるなら、迎え水を放つのもいいでしょう?
気がない男性なら、誘ってきません。
オク手の男性というパターンならあなたが苦労するので、
割り切るべき。
気があるかも知れないが、
私に言い寄ってこないということは、気がないと、
あなたが判断するのが、大人の恋愛。

>片思いしている男性が女っ気のないような発言をたまにしています。

質問者様の意図が解りかねますが、
・その男性が誰かに片思いをしているのをあなたが既知との意味ですか?
・あなたがその男性に片思いしているのですか?

私が読解力がないだけかもしれませんが、
どちらにしても、
男がそのような発言をするパターンとして考えられる私の経験談ですが、

1、俺は女遊びはしていないぞ、真面目だぞというアピール。
2、自分からは告白しないが、あなたから告白は歓迎だぞ。
3、あなたの出方を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報