プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに変な意味じゃなく、みなさんの痴漢体験談を聞かせてもらえないでしょうか。
そのときどういう対応をしたのかも教えてください。

実はさっき痴漢らしきものにあって、やだなーやだなーと思ってるんですが、よくあることなら別に騒ぐ必要もないかなー。っておもって。

私の痴漢体験談は、って、さっきのですが。
自転車で学校から帰る途中、バイクの男の人が私と並行して走ってきて胸をもんできました。
そのときは何が起こってるのかわかんなくて、とりあえずこけそうになったので、そのこけそうなことにびっくりして、「あーびっくりしたびっくりした。ほーんとびっくりだなあ。」とか言って体制を整えているうちにその人は走り去っていきました。
それから数秒後、何だったんだろう?って、考え直してみたら、胸をもまれていたんですね。
「あーびっくりびっくり」なんていってる場合じゃなかったんですね。
まったく。
とりあえず家が近かったんで、急いでかえりました。
足はガクガクです。
ほーんと、怖かった―。

A 回答 (6件)

ほんっと、痴漢だけは!!!めっちゃむかつきますよね!!

あたしは電車の中ですね。
お尻のあたりにある手を払っても払ってもくっついてくるので、
最後は思いっきり爪をたてて、
しかも親指とひとさし指の爪をクロスになるように立てて
爪が折れそうなくらいつねってやりました。
その瞬間、ふりかえって顔みてやりました。
痴漢は声をあげることも出来ず、顔をゆがめてましたけど。
もししてなかったら「何すんねん!」って怒りますよね,フツウ。

友人は、スーツ姿の痴漢に会って、
振り向きざまスーツの襟の「社章」を見てやったら
次の日、社章を取り外して他の人を狙ってたらしい。
もちろん「この人、痴漢ですよ」って言ってやったとか。

でも最近は、あまりやりすぎると
キレてしかえしされて殺されてもたまらないし、ほんとイヤな世の中です。

あまり悩まないでね。
良くあることではあるけど、気持ち悪いですよね。
通学、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんいちは。
やっぱ、じぶんで何かやらなきゃだめですね。
でも、ほんとに、最近は何があるかわかりませんからねえ。
このあいだも変な男の人が、付き合ってくださいよお。とかいいながら自転車で追いかけてきたんですが、なんか刺されそうで、何にもできませんでした。
もう、道を変えたほうが安全かなあ?

暖かいお言葉、ありがとうございます。
さっき、ぐっすり昼寝をしたら落ち着いたので、もう大丈夫です。
どうもありがとうございました!

♂です。

で、痴漢にあったことも、痴漢に間違えられたこともあります。

なので、ひとこと。
質問の例だと、くっきり、はっきりと、
誰が痴漢なのか疑うまでもありませんが、
電車の中の場合は、早まって決めつけないで下さいね。kurioさんも言ってますけど。

で、yoyoyoさんの言う
>もししてなかったら「何すんねん!」って怒りますよね,フツウ。
って発想はやめてください。
僕は間違えられて文句を言われたとき、何を言われているのか、
全くわからなかったので、なんにも反論できませんでした。
電車を降りてから、ようやく意味がわかりました。
このような人間もいますので、怒らないから犯人だとか決めつけないで
ください。
そのことで、人生を台なしにしたりなんぞしたら、こんな穏健な言い方も
できないですけどね。
いや、ホント、おおごとにならなくってよかった(汗)
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうなoni_ocさん。
おおごとにならなくてよかったですね。
でも、一番ひどいのは痴漢をしてたひとですよね。自分と間違えられて警察に引っ張られてる人を見てもなんにも言わないなんて。
世の中に痴漢をする人がいなくなったらいいのに。

いま、道変えて学校から帰ってきましたが、すっごーく怖かったです。ほーんと、怒れちゃう。
ちゃんとお金を払えばそういうこと出来る所あるんだから、そういう所でやってほしいです。

どうもありがとうございました。

>父が警察なんで、しかもいま、市内に勤務してるんで、ばれちゃったらやだし。

だったらなおさら言わないと!親にばれると困ることですか?
レイプされたなら言いにくいかもしれませんが、胸を触られたことなら恥ずかしがることないですよ。警察に身内がいれば協力してくれますよ。

あと、満員電車での痴漢のことで気をつけて欲しいのですが。
確たる証拠もないのに男を捕まえて「この人痴漢です」などといわないで下さい。
男が痴漢で捕まると刑事的より社会的に罰を受け、社会的に抹殺されてしまいます。
もちろん会社はクビ。残った家族は路頭に迷う・・・

最近満員電車での痴漢の冤罪が増えています。無実の罪で痴漢呼ばわりされて人生を棒に振った人も数多くいます。
警察は女性の言うことしか聞きません。無実の罪でつかまった男性の言うことは全然聞いてくれません。
悪どいコギャル(死語?)たちが善良なサラリーマンを痴漢呼ばわりし、「警察に言わないかわりに金をよこせ」と脅す事件も有りました。

もちろん本当に痴漢をしている人間は最低であり、罰を受けるべきです。
しかし安易に警察に突き出さないように・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。
明日テストなのに、さっきからずーっとパソコンの前です。いいのかなー。
眠いので、なんか文章おかしくなるかも。ごめんなさい。

うーん。はずかしいですね、両親にいうの。だって、そういう痴漢に遭うって言うことは、つまり私は性の対象になりうるってことで、そういう意識みたいのって、なんか親と共有したくないというか。
なんか、さっきから私、下のお礼見てもらったらわかると思うんですか、かなり消極的ですね。いかんなー。なんか、私のお礼長いし。

冤罪については気をつけますが、まさかバイクで平行してはしって胸をもまれて、しかも一瞬とかじゃなくて結構長い時間で、それでその人が痴漢じゃなかったということはないでしょう。
私はブスなので電車の中では痴漢に遭わないと思うのでだいじょーぶです。

おやすみなさい。やっぱ文章変かもしれませんが、気を悪くしないでください。
ありがとうございました。

大変でしたね。

私は♂ですけど、ちょっと marutama さんに補足します。

>警察にお知らせしてもいいかもしれません

ではなく、すべきです。自転車にバイクで併走して手を出したらこけてひかれちゃうかもしれないですよね。これは痴漢だけじゃなく、暴走行為に近い物があります。
こういう悪質な痴漢が出没している事は警察に連絡すべきです。
可能なら氏名不詳で告訴していいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ううーっ。すべきですか?連絡だけならしてみようかなー。
でも、警察で「フツーこんなこと連絡しねーよなー。ぎゃははー。」とか言われそうでこわい。 
警察って、すごく保守的なところだから、女なんて胸さわらせときゃいいんだよ!とか言ってそうだし。
父が警察なんで、しかもいま、市内に勤務してるんで、ばれちゃったらやだし。
うーん。でもしてみようかなー。

親身になってくれてうれしかったです。

すごい体験したのですね。

痴漢となに遭遇している時って本当に無我夢中というか、痴漢されていることすら、気がつかないというか、「えぇ...」っと思ってしmってなにもできないですよね。例えが悪いけど、交通事故であったムチウチとかもその時はなんでもなくても後からになって症状がでてくるのと同じで、考えれば考えるほど怖くなったり、ムカついたり・・・。
だけど、痴漢というのは犯罪行為というか、きちんとバツを受けることができますが、聞いたことあるのですが、現行犯でなければならない・・というのを聞いたことあります。ただ、一つだけできるのは、通告はできるかもしれません。
捕まえて欲しいということではないですが、バイクで怪しいことする人がいるので注意してください。というのを警察にお知らせしてもいいかもしれません。
mayaroさんは不幸中の幸いといえばお金とかを取られることなかったですよね。
でも、一歩間違えば、転んだりしてケガだってしかもしれません。
このような人がこれからでないようにするためにも、通告することは悪い事ではないと思います。これからは気をつけなくていけない現状というのも許せないけど、
自分の身は自分で守るしかないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>痴漢となに遭遇している時って本当に無我夢中というか、痴漢されていることすら、気がつかないというか、「えぇ...」っと思ってしまってなにもできないですよね

そう!そうなんです。そのとうりなんです。ほんと、そのとおりなんです。
あまりにもいっしょなんで、びっくりです。そうですよね。やっぱり。

通告はちょっと・・・。気が引けます
だって、わたし、かわいくないんだもん!
中学生の頃、学校の帰り道、わけのわからないおじさんにいきなりばーって写真撮られたんで、びっくりして部活のとき先生に話してみたんですけど、相手にされなかったんです。
ブスって、かなしー。

Polarisは♂ですが「参加」しますね。

飲み屋で尻を触られました。相手はちょっとカマっぽいやつでしたが、「何すんだ、このヤロー!」と酔いに任せて顔を机に叩きつけたら、鼻血出して逃げちゃいました。
以来、満員電車の中などで女性が近くにいても「君子(Polarisはそんなに偉かないですが)危うきに近寄らず」で片手に本か雑誌、片手に鞄を抱きしめてます。
    • 0
この回答へのお礼

おお。それはすごい!
私もなんかできればよかったんだけど、やられてる最中にはやられてるって気づかなかったんですよねー。
くやしいなー。でも相手バイクだしなー。でもくやしい。
やっぱ、騒ぐ前に自分でなにかやらなきゃだめですね。