人気雑誌が読み放題♪

日本は他国に比べてスポーツにお金をかけない国ですよね?

A 回答 (3件)

海外では個人にお金を掛けますね。

スポーツ選手ではなく、もう国家公務員じゃないのかと思うほど国からの援助がある国もあります。
そんな国と比較した場合はたしかに日本はスポーツにお金をかけていないように見えるでしょうが、スポーツ施設にはとてもお金がかかっていますよ。協議によると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人にはね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その競技自体よりも箱ものにお金をかけるのが日本流です。

中身よりパッケージのほうが大事。なにより「おもてなし」の国ですから。
何かを「育てよう」と言うより「作っちゃえ」のほうが優先されるんでしょうね。
そういった人たちが日本をリードしているんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。