アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、とあるサイトに海外の人たちの反応が掲載されていました。
 http://labaq.com/archives/51887220.html
日本人の皆さんならどう答えるのかなと興味が沸いてきたのでここで尋ねてみます。

皆さんが「もし独裁者になったら、他愛もない罪だけど死刑にしてやりたいこと」を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました。

    海外に人たちとはちょっと違う結果になりましたけどマナーに関することが共通してあげられていることが興味深かったです。
    また疑問が生じたら質問させていただくと思います。その時はご協力お願いします。

      補足日時:2017/08/21 12:24

A 回答 (6件)

私の安眠を、私が納得できない理由で妨げるもの。


選挙かなんかの演説する輩、悠々自適の年金暮らしで時間にいくらでも自由が利くのに夜明けごろからなんかガタガタと作業する爺、ラジオ体操しでかす町内会など。

もっとも、愚痴った私を批判した人の主観で他愛のないものであって、私にとっては本心から万死に値する罪です。
分かってもらえませんがね…。
ピアノ殺人事件の犯人の気持ちが理解できてしまう今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。とても真剣に答えてくださっているのは分かるのですが、どうしても笑みがこぼれてしまいます。悪気があって笑っているのではありません。ほんとうです。
独裁者と言ったらこのくらいのことをしそうですよね。それだけに自然な考えと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 14:40

ここでアホ質問を書き捨てるバカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辟易している気持ちは伝わります。
今はそのような質問を無視をするか通報することしか対処できず、スマホアプリでは否応なしに目に入ってくるので苛ついてしまいますね。
それに運営さんも人が少なくて対処しきれないのでしょう。
ちゃんとしたユーザーさんが増えることを望みます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 12:50

歩行喫煙して、吸い殻をポイ捨てする奴ら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで散々マナーのない行為をしてきた報いなのでしょうが喫煙者の方々が不憫に思えてきました。
そこまで嫌われますか。
でもその通りですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 10:15

自分の正しさを信じて疑わず、他人は自分とは違うんだと認めることも出来ずに、自分とは違う意見や考えを持つ人を否定する事を厭わない人全部・・・死刑とは言わずとも強制的に入院させてやりたい



たとえばインターネットで頻繁にアカウントを変えながら時事ネタ政治ネタを投稿し続けてる人とか
たとえば哲学書もろくに読んだことがないくせに哲学者を気取って哲学カテゴリーにくだらない質問(を装った意見表明)を投稿し続ける厨二病患者とか
たとえばインターネットニュースを「信用できない」と否定するくせに気に入らない政治家を引きずり下ろすためにはフェイクニュースを平気で垂れ流す自称ジャーナリストのみなさんとか
たとえば右翼の街宣車を駐車してある暴力団事務所には全く近づきもしないくせに国会前や米軍基地前で激しく抗議活動をする自称左翼活動家のみなさんとか
えとせとらえとせとら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘の情報を流すジャーナリストは確かに何とかしたいですね。真実を伝えず世論操作を行うメディアも関係者を含めて処罰でしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 08:50

自転車の逆走です、キチンと左側通行してくれないから車を運転中にヒヤッとしたことが数回あります。


あとは、犬のフンを持ち帰らない人。
若者に席を譲られて怒る老人。
本屋で小さい子供をほったらかしてる親、本が雑に扱われてるから。
あ、ペットショップでもですね、小さい子供がガラスケースを叩いて子犬がびっくりしてたり。親がついてないのは許せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪行為でなくともモラルのない行為も許しがたいことがありますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 08:45

火のついたタバコを車から投げ捨てる事。


喫煙は反対しませんが、これは絶対許せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

許せませんね。
バイクで走っているときに目の前に火のついたタバコが飛んで来たらと思うとゾッとします。オープンカーに乗っている人でも同じことを感じるでしょう。
自分の車のボディで火を消してから捨てるなら終身刑くらいに減刑しましょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!