「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

最近、夜の10時から11時頃寝ます。
それから何故か二時ごろ起きてしまいます。
なのでもう一回寝て、次は4時頃おきます。
どーゆーことですか

A 回答 (6件)

私もでした。

私は声帯にポリープあり、手術で治りました。後退職後叉なりました。運動せず、昼寝し過ぎでした。運動した時は、普通に眠れましたよ。
    • good
    • 0

歳が行くとそうなりがちで、私もそうです。

でもまだ歳が行っていなければ、それは昼間に体をよく動かして十分に汗を流すような労働をしていないためと、そういう生活習慣がついてしまっている(悪循環になっている)ためとみられます。

(健常な)人間は夜になると副交感神経が働いて体の活動を鎮め、昼間は交感神経が優位になって体の活動を活発にします。その交感神経(自律神経)の入れ替わりが十分ではなくなっている可能性があり、さらに進むと自律神経失調症になります。
    • good
    • 0

眠りが浅いのと、もしかしたら寝具が合わないかもシレナイですね!


私もだいたい4回位覚醒するので寝た気がしないんですよね!しかも寝だめなんて、絶対出来ず持病の主治医に言われたんですが、一度しっかり睡眠について専門家に見て貰った方がよいと
    • good
    • 1

眠りが浅いってことです。

    • good
    • 1

2度寝

    • good
    • 1

それで日中、眠くなかったら問題ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいぶ昔の話しですが、20代のナースが自分のアパートに男子中学生数名を何回か連れ込んでやらせていたと

だいぶ昔の話しですが、20代のナースが自分のアパートに男子中学生数名を何回か連れ込んでやらせていたという話し。
警察で取り調べを受けた時に「可愛いいからさせてあげたのが何故いけない」と答えたそうです。
このナースはどういう人でしょうか?当てはまるなと思うもの全て答えてください。
①男で言うならロリコン。
②単なる淫乱。
③条例などに疎い単なるお馬鹿さん。
④大人の男にしてもらえない欲求不満の女。
⑤単なる歳下好きのスケベ姉さん。
⑥その他( )

Aベストアンサー

6。。。○○○ーボーイ好き。それが手頃中学生だったから。

Q「車に人を乗せるという事は、同乗者の命を預かる事」・・・そんな重責は負えません乗せられない

「車に人を乗せるという事は、同乗者の命を預かる事」・・・そんな重責は負えませんから、車には乗せられないと考えるのは考え過ぎですか?



免許を取って10年以上経ちましたが人を乗せる事は年に1回あるかないか…、最後に車に人を乗せたのは出会いアプリで知り合った人の足にされたのが最後で2年ぐらい前になります。
ごく稀にしか人を乗せないので運転席以外の椅子は要らないと思っています、年5000円かかる同乗者の為の任意保険は解約しています。同乗者無保険は変ですか?上司に保険料節約方法として教えたら怒られた挙句にクビになりまいた。

他の人はもっと頻繁に自家用車に人を乗せる機会があるんですか?

Aベストアンサー

>「車に人を乗せるという事は、~中略~考え過ぎですか?
車を運転したら、他人を巻き込む可能性がある。
それは考えないのですか?
同乗者も車外の人も同じ命です。

Q旅行カテ どうして誰も有効な回答をくれなくなったのでしょう?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9764488.html

有効な回答はいただけませんでした。

以前のこのサイトなら結構大勢の方が親切な回答をくれました。
このサイトの利用者が減ってしまっているのでしょうか?

Aベストアンサー

質問を見ました。
北海道に住んでいるので答えたかったけど
女満別ってローカル、人口も少ないから質問自体に答えられる人が閲覧していなかっただけでは?
天気予報関連はね、今どうかとか寒くないかとか、どんな服装か位ならわかるけど
予報士じゃないんだから答えにくいよ。
あと、質問文がまとまっているようでまとまっていない。
答えにくい。
たしかにサイト的に回答があまり良質なものは減ってるけど
今はググれば得られる情報ばかりなので、人生相談がメインぽい。
旅行関係はそういう専門サイトで聞いたほうがいいかも知れませんね。

Q好きなアニメを教えてください(*´ω`*)

好きなアニメを教えてください(*´ω`*)

Aベストアンサー

*ラブライブ!(サンシャイン!!)
*文豪ストレイドッグス
*刀剣乱舞-花丸-
*活撃刀剣乱舞
*進撃の巨人
*薄桜鬼
*プリパラ
*アイスタ
*プリリズ
*地獄少女
*暗殺教室
*おそ松さん

くらいですかね!

Q一概に言えないとは思いますが、あなたの感覚や常識で構わないので教えてください。女性の回答もたくさん知

一概に言えないとは思いますが、あなたの感覚や常識で構わないので教えてください。女性の回答もたくさん知りたいです。

26歳で結婚した女性がいます。旦那と知り合う前に肉体関係を持った男性の数は5人。
この数ってどれくらいですか?
①普通じゃないかな。
②少ないほうじゃないかな。
③平均並みじゃないかな。
④少し多いかな。
⑤多いほうじゃないかな。
⑥上を見ても下を見てもキリがないので回答不能。
⑦その他( )

Aベストアンサー

⓹20歳から一年ずつ、お付き合いした人が変わったとして、5人ですかね?
ちょっと……

Q絶対今揺れた!と思ったのに地震速報ない時がある! 揺れたのは気のせい?。? みたいな時ない?

絶対今揺れた!と思ったのに地震速報ない時がある!
揺れたのは気のせい?。?

みたいな時ない?

Aベストアンサー

何度も、それ
経験しています!

あの感覚はいったい何なんだろうか、、?
と思いますね。

本当に揺れたのに、、
不思議ですね。

Qあらためて思ったんですけど、セックスって簡単にいいますが、女性が股を開いて男性の1番恥ずかしいいやら

あらためて思ったんですけど、セックスって簡単にいいますが、女性が股を開いて男性の1番恥ずかしいいやらしい大きなものを受け入れてヒーヒーいってる、とてつもない淫らな姿ではないでしょうか?

Aベストアンサー

どの動物もやってるけどね。

Qあなたのジャイキリは?

皆様、ご存じのこと、またはお聞きになったことがあるとは思いますが、
ジャイキリ・・・ジャイアントキリング
巨人を倒す、つまり、弱いものが強いものを倒してしまうことを指す言葉です。

そこで、質問です。
皆様の人生で一番のジャイキリを教えて下さい。
ちなみに、私のジャイキリですが、私より大男に指相撲で勝ったことがあります。
そして今、家庭内に居る小さな巨人をなんとかギャフン(死語?)と言わせようと密かに計画中ですが、この巨人、絶対に負けを認めようとしないのです。
ふ~う、どうすれば勝てるのでしょうかねぇ(涙)

Aベストアンサー

おやじーこさんおはようございます。

うちの家庭内の巨人は、頭の回転が速く口が達者なので言い争いでは勝てません。あとで考えると「ちょっと待てよ?よくよく考えれば彼女の言ってる事は論理的におかしい」と気づき、それを追求しようとすると「済んだ話を蒸し返すのはやめて。小っちぇえ男だな」とやられます・・・

高校の柔道の授業で、自分より体格の良いクラスメイトを内股か何かで倒したんですが、受け身を取りつつもキョトンとしているそいつの顔を今でも覚えています。私自身のジャイキリはそれくらいかなぁ。

Qおちんちんの尿道口に舌を入れると思ったよりズブズブ入ってびっくりしました。気持ちいいならもっと奥まで

おちんちんの尿道口に舌を入れると思ったよりズブズブ入ってびっくりしました。気持ちいいならもっと奥まで突っ込んであげようと思いましたが、痛かったらどうしよう…と思って浅く入れましたが、実際どうなんですか?おしっこが出てきても嫌だし、未知の世界です。
私はフェラの初心者だけど、彼がすぐにイきそうって言うからびっくりしました。そんなに気持ちいいものなんでしょうか?
えっと、つまり奥まで突っ込んでもいいのかな?というのとおしっこ出るのかな?というのと気持ちいいの?という質問です。
気持ちの悪い質問でごめんなさい!

Aベストアンサー

基本的にはとても気持ちいいです。
たまにむず痒いような感じがする場合もありますが、
痛いと思うことはないですね。
相手が拒否しなければ奥まで突っ込んでもOKです。
おしっこは普通は出ませんが、
彼がコントロールできないくらいわけがわからなくなれば
出る可能性もあるでしょう。
女のコだって潮を噴くんだから、
愛しているのなら
少々のおしっこは気にしないことです。

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。


人気Q&Aランキング