プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想PCを使ってみようと、トライアル版のwindowsをダウンロードしたのですが、間違ってメインの方で実行してしまいました。
その後、トライアル版の期限が切れ、1時間に1度終了してしまうようになってしまったのですが、元に戻す方法ってありますか?
そのPCでリカバリメディアを作ろうと思ったのですが、作れず…

A 回答 (3件)

リカバリディスクなりHDDリカバリでリカバリしてください。

リカバリディスクを有償で販売しているメーカーがありますので、メーカーにリカバリディスクを販売してもらえないかお問い合わせ下さい。
自作PC組立代行業者でインストールディスクを付属していない場合は、インストール出来ません。
Windows 10なら、マイクロソフトのサイトよりダウンロード出来るもので使えるかもしれません。ただし、インストールには、プロダクトキーが必用となりますので、プロダクトキーの有無を確認してください。なければ、ライセンスを購入か、自作PC組立代行業者に、修理って扱いで、インストールしてもらうかになるでしょう。
    • 0

お使いのパソコンがメーカー製なら、そのメーカー名と

型番を記載した方が回答を得やすいと思います。
(BTOパソコンなら、インストールディスクがあると思いますので、
初期化してインストールすればいいと思います。)

メーカー製パソコンで購入してすぐリカバリーディスクを
作成せずにいたのは失敗でしたね。
トライアル版のWindowsOSでは元OSのリカバリーディスクは
作成できないと思います。

ただ、メーカー製パソコンでリカバリー領域を削除していないなら、
HDDからのリカバリーが試せるかもしれません。
ただ、メーカー名、型番の記載がないのでリカバリー方法が
調べられません。
また、HDD内のリカバリー領域を削除した場合でも、
メーカーからリカバリーディスクを購入出来ることもあります。
(FUJITSUやNECなどでは1万円以上の価格かもしれませんが。)
その際もメーカー名、パソコンの型番がなければ購入サイトも
探すことが出来ません。

トライアル版で1時間毎に終了してしまうなら、今のうちに
大切なデータを外付けHDDなどにバックアップしておいた方が
いいと思います。
HDD領域から、もしくはリカバリーディスクからであれ、
リカバリーすればすべてのソフトやデータは消えますので。
尚、ソフトは再インストールになります。
    • 0

パソコンのメーカーに問い合わせてインストールディスクを入手しよう。

そしてそれをインストール。
    • 0