出産前後の痔にはご注意!

長崎から湯布院まではレンタカーか電車ではどちらかよいとおもいますか?観光もしたいのですが教えて下さい。

A 回答 (3件)

JR長崎駅起点→JR鳥栖駅→ゆふの森号(人気列車・予約制取れたとして)→湯布院駅到着→徒歩移動(もしくはタクシー利用)。

景色を見たり、おしゃべりしながらくつろぐことを優先されるなら公共交通機関を利用がよいかな~
JR長崎駅・レンタカーレンタル→出島自動車道(高速道路)→佐賀県・鳥栖ジャンクション→大分自動車道→湯布院IC下車→湯布院各所(駐車場)
体力に自信があり、車を運転するのが大好きなあなたには断然レンタカー利用をお勧めいたします。

なんか漠然として申し訳ないのですが。
    • 0

観光もしたい気持ちが強いのならば、レンタカーでしょうね。

九州は公共交通機関が関東や関西ほどには発達していません。車移動を中心に設計されてる印象があります。
    • 0

自由に行動できるレンタカー。

• 0