プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノバーでピアニスト兼ボーイで働いてるのですが、東京芸大卒のピアニストもいてものすごいアレンジで楽譜もなしに色々な曲を弾くので、オーナーはその子ばかり弾かせるので自分は出る幕がなく、シフトがかぶる時は自分は裏方になり、お客さんから嫌味を言われたりするのでとても辛くピアノを辞めたくなるほどで、苦しい気持ちでいます。

同じようなお仕事をされていた方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

世の中には才能あふれた人材が未知数にいます。


その中で世に出る人はコネとか運がいい人だけです。
本当に優れた孤立した天才は能力を活かせず消えていきます。
私も小学生の頃、いとこの絵を見て断念しました。
いとこは有名な漫画家のスタッフになりました。
あきらめたらどんなに能力があってもただの人です。
今のあなたは能力のピークですか?
東京芸大卒のピアニストに足元にも及ばず断念して私のように
後悔しませんか?
世界で一番の人と比べて劣っているから好きな道を断念するの
ですか? 何故、2番じゃいけないのですか?
そのライバルと出会った運を活かしましょう。
その人のセンスを盗みましょう。あなたの能力に加味すれば
あなたは更に優れたピアニストになれますよ。
ジャンルが違えば彼も一番、あなたも一番、あなたはまだ成長
過程、これからどう生きるかがあなたの人生です。
    • good
    • 4

ピアニスト兼ボーイのあなたのためにピアノを弾かせるのではなく、客のため店の儲けのためにピアノを弾かせているのです。



プロ野球選手を見れば分かる通り、打てない打者、打たれる投手は試合には出しません。優秀な選手から順番に使います。
使えない選手は、二軍、あるいは自由契約です。

普通の会社でも、それは同じ。優秀な人間によい仕事が集まります。優秀でない社員には、つまらない、誰もやりたがらない仕事しか回ってきません。

それが社会の自然なルールです。
よい仕事にありつきたいなら優秀になることです。才能がなければ努力するしかありません。
    • good
    • 1

回答者No.2様と同様です。


好みは人それぞれあり、この世界不平等なことだらけだとおもいます。それでも質問者様を好んでくれる方もいる事かと思われます。
なにも今の自分のいる場所にずっといる事はやめてもっと他にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
自分で何が辛いのか原因がわかっているのなら、どうするべきか少しは見えてくるはずです!

どうしてもそのお店で!という思いがあるとしたら、凄腕のプレーヤーや周りの方にギャフンと言わせる様頑張って、今ではなくていいのでまた戻って来るというのはいかがでしょうか?

質問者様が思ってる以上に世界は広いですよ!
    • good
    • 1

連弾はいかがですか?

    • good
    • 1

お気持ちお察しします。



NO1様同様です。
ピアニスト兼ボーイだから(厳しいようですが・・・)

ピアノでお金を稼いでみれば良いのです。たった一人で。
別なBarやレストランで、「無給でいいから演奏させてください!」それを言えますでしょうか?たった一言です。

無給でもいいから、目の前のカップルに最適の演奏曲を弾けますか?これから始まる人生。
無給でもいいから、退職後の熟年夫婦の結婚記念日の演奏曲を弾けますか?
無給でもいいから、80歳の老年夫婦の為の「一緒の人生」を醸し出す演奏曲を弾けますか?
同じ曲達でも、全く上記は違います。

「曲や歌」とはそういうものなんです。

即興や上手いからだけではないと思います。

たった3分で人々の20年、40年60年80年歩んできた人生を「瞬間」として心をつかむ事なのです。それがテンダーなのです。
お客様の会話の「・点」と「曲としての点・」を選択して「一つの線  『-』」に繋げます。線が繋がれば次の面○としての売り上げにも反映します。

ーーーーー
オーナーは「経営」が仕事です。
ーーーーー



お客様に喜んで頂き、貴重な1000円、5000円、1万円の料金に付加価値というものを加えて他店と競ってスタッフの皆々様の給料を作っております。

それは御理解頂けますでしょうか??^^

「その子ばかり弾かせる」のではなく、お客様の付加価値にイコールなのが、偶然その子なのです。それは経営の為です。

もし、御自身がそれほど望むのであれば、御自分の曲をようつべでupしてみればいいのです。ツイッターやSNSでupすればいいのです。

本当に「心」に必要な曲は時代、国籍、年代構わず、誰の手も関係なく「・点」と「・点」を結んで自然に広がっていきます^^

-------
名前・・・・「シェンロン・神」ですよね^^


神は自分から物事を作るから、作られるから神なんです^^
神の泣き言は誰も聞きたくないですよ^^
ここで吐けてよかったですね^^

さて、1つ目の★は、ここで見つかったようですね^^
残る7つの★の2つ目はyoutube、ツイッター、キャスです。
キャスのピアニストも楽しそうに演奏してます^^
ジャンル問わず、リスナーが希望した曲を演奏してくれています。
http://twitcasting.tv/y___piano

『じっちゃーーん!シェンロンが!次の★どこだーーー!っていってっぞー』なんてね^^
頑張ってくださいね^^
方法はいろいろ、愉しみ方もいろいろ、人生もいろいろですから^^
陰ながら応援させて頂きます^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!