アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をしたくて、妻の悪口を周りにも言った場合、私のことを大変ですね、そりゃ離婚したくなるわと同情してもらえますか?
近所や子供の保護者、妻の友達などに、妻が家事をしない、お金を使いまくっている、私たち夫婦は破綻していると、メールしたり、直接的に言いに行きました。
みんな苦笑い的に困った表情をしていました。

これで妻に対する見方もかわりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の奥さんの事も貴方の事も良く思われなくなりますし


信頼もされなくなるでしょうね
    • good
    • 1

世間話で自分の家族やパートナーをディスる人を質問者さんはどう思いますか?



1.何言ってんだ?こいつは。バカじゃねーの?世間話で話す内容か?ま、面倒に巻き込まれたくないから適当に相槌だけうっとけ。
2.かわいそうに。自分の奥さんをディスるなんて、貧しい精神の持ち主なのね。スルーしよ
3.奥さんもこんなバカ亭主といっしょになって可哀想・・・こんど奥さんの話を聴いてみよう

このうちのどれか、もしくは複数かです。
    • good
    • 0

>これで妻に対する見方もかわりますか?



変わります。
同情が奥様に集まり、質問主の評価はどん底迄下がります。
    • good
    • 2

あのう、それは無いんじゃないですか?



貴方が選んだ奥さんですね。
それをボロクソに言うんですから彼女の人格を破壊してませんか?

世間の人は、旦那が酷い嫁を貰ったんだから相当イカレタ男だと
思われませんか?真面な嫁も選択できない。嫁への指導力もない。

考える事が幼稚すぎませんか?
どうして結婚したんですか?

貴方のやっている事は卑怯なやり方です。
男のやる事ではありませんね。

全ての女性が貴方と結婚なんかしたくないと思いますよ。

やっぱり正々堂々と離婚調停をするべきですよ。
それも出来ないんですか?飽きれた。

その勇気もないなら、一生一緒に住んでいて下さい。

殆ど未来はありませんよ。情けないの一言です。
    • good
    • 0

姑に言ったほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

例えその事によって奥さんに対する見方が変わったとしても離婚するかしないかはあなた方夫婦の問題なので、周りの人には関係ないですし、あなたに対する見方もマイナスになったでしょうね。


夫婦似た者同士です。
    • good
    • 5

>そりゃ離婚したくなるわと同情してもらえますか?


大多数の人は、表面上は同情してくれるでしょう。

>これで妻に対する見方もかわりますか?
「そんなに嫌ならばさっさと離婚すれば良いのにね」「そんなに問題のある妻と、何故離婚できないんだろう?」「つまり、夫の側にもそれを上回る問題点があるに違いない」と、あなたのダメさ加減がバレてしまっているだろうと思います。
    • good
    • 4

出来れば言わない方が良いと思います。

表では同情に見えても、裏では違うと思います。
    • good
    • 1

スシロー8888さん


まだ、別居してないの?

もう家を出たのかと
思ってました笑
    • good
    • 3

妻の悪口を触れ回る 器の小さい男と言う印象を与えるだけです。



基本は黙って もし聞かれたら、色々あってね…と濁すぐらいがいいのです。

あなたの行動は逆に奥様の株を上げたかも?
(妻の悪口を言って回る男なんて愛想つかすよね…みたいな)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!