仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

アイフォンのパスコードについて質問です。携帯をなくして知り合いに拾われて戻ってきました。パスコードはかけていました。時間も即時です。勘違いかもしれませんが返ってきた時、ロック画面ではなくアプリが並んでいる状態だったと思います。中身を見られたのでしょうか?

A 回答 (2件)

中身を見られた可能性はあるかないかと言えば、確率としては


ある 2分の1
ない 2分の1
    • good
    • 0

パスコード?


初めて聞いた言葉ですが
パスワードでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードですねすみません

お礼日時:2017/08/20 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の携帯のsimを昔の携帯へ ドコモ

最近のドコモガラケイ(P01F)のSIMカードを昔の携帯に入れたいです。
昔の携帯でiモードをしたいです。
昔のSIMはたしFOMAカードとか言ってたような気がします。

何か sim→FOMA にするアダプタありますか?。

Aベストアンサー

「FOMA」というのはdocomoの登録商標でありサービス名称です

そもそも SIMカード とは

Subscriber Identity Module Card

の事であり業界標準用語で世界共通用語です


FOMA携帯でもSIMカードが採用されおり

docomoでは それを「FOMAカード」と

呼称している場面が多く見られます

そして「FOMAカード」は「SIMカード」の事でもあります


ドコモ ケータイ P-01F は第三世代携帯であり

docomoのジャンルでは「FOMAケータイ」に属します

質問者さんが書かれている「昔のケータイ」が

第二世代携帯であるなら既に そのサービスは停波・終了しているので

例えSIMカードを移設しても利用する事は出来ません


画像の状況から考えると

SIMカードのサイズ相違が問題となる運用方法ですから

最寄りのドコモショップへ行き「SIMカードのサイズ変更」を申し出てください

実費(恐らく2,000円前後)でSIMカードのサイズ変更に応じてくれます

巷では SIMカードのサイズを強制的に変える

SIM・カッター や SIM・アダプタ といった商品が売られていますが

いどちらを利用しても それはキャリア契約に反する利用方法ですから

絶対に利用しないで下さい

約款にも明記されているSIMカードの勝手な改造、変造、加工は

一切、認めていませんし また不適切な運用に置いて発生した事故

故障 不具合等 全て その責任は負わないと記されているだけで無く

相応のペナルティを課す事まで示唆されているので正しいサイズで

運用する事を推奨します

「FOMA」というのはdocomoの登録商標でありサービス名称です

そもそも SIMカード とは

Subscriber Identity Module Card

の事であり業界標準用語で世界共通用語です


FOMA携帯でもSIMカードが採用されおり

docomoでは それを「FOMAカード」と

呼称している場面が多く見られます

そして「FOMAカード」は「SIMカード」の事でもあります


ドコモ ケータイ P-01F は第三世代携帯であり

docomoのジャンルでは「FOMAケータイ...続きを読む

Q強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、 マイソフトバンクにログイン出来ず、 お客様のご契約で

強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、
マイソフトバンクにログイン出来ず、
お客様のご契約ではログイン出来ませんと出るのですが、
やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

それとも、マイソフトバンクからログインできない状況ということは
ソフトバンク店でもSiMロック解除出来ないのでしょうか

Aベストアンサー

>やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

いえ、残債の全てを払わないと対応してくれませんよ

3か月の滞納+7か月の滞納、+本体代はまだ6万円しか払っていないんですよねぇ?(iPhone7で)
契約の解除料も支払っていないし

それら全部を一括で支払わないとsimロック解除はできません

Qソフトバンクの請求確定がメールで来ました 表示されている金額は一人分(自分)の金額ですか? 大体皆さ

ソフトバンクの請求確定がメールで来ました

表示されている金額は一人分(自分)の金額ですか?

大体皆さんは月の使用料?はどのくらいですか?

Aベストアンサー

>表示されている金額は一人分(自分)の金額ですか?

請求額は、請求書一本にまとまった数字です。
複数回線をまとめて請求にしていたり、固定回線とセットにしていれば、その分は加算されていると思います。
請求確定メールのリンク先から、 MySoftBank に飛べば、請求明細は出ているはずです。

>大体皆さんは月の使用料?はどのくらいですか?

持つ端末が何か、一括・分割購入かで違うし、契約内容や利用環境が違うのでいろいろです。
スマホ1台なら、多くは7千円から1万円でしょう。キャンペーン適用があると、それより低めだと思います。
25才以下の学生さんなら、さらに千円以上安いだろうし。
とにかくいろいろです。

Qなんで、auやソフトバンクはマクドナルドなどの無料サービスがあるのにdocomoはないの?

なんで、auやソフトバンクはマクドナルドなどの無料サービスがあるのにdocomoはないの?

Aベストアンサー

そりゃ別会社ですから営業方針も違うでしょう。おまけで競争するというのは私は良いとは思いませんけどね。

QKDDI 緊急ニュース

KDDI 緊急ニュース
という怪しげなメールが今日すでに 2通届いていますが、これはなんですか。

Aベストアンサー

これ↓でしょうね。
https://twitter.com/au_support/status/862547243345133568

auサポート‏認証済みアカウント @au_support

【偽物注意】『緊急速報』という題名で、<KDDI@ezweb.ne.jp>と送信元をなりすました迷惑メールが一斉配信されております。本文記載のURLを押させ、実在するメールアドレスかを確認し、さらなる迷惑メールの標的にしようとする手口のため、絶対にURLを押さないでください。

Qフィルタリングを解くために保護者が必要なのですがお姉ちゃんは保護者という扱いになりますか? 今年20

フィルタリングを解くために保護者が必要なのですがお姉ちゃんは保護者という扱いになりますか?
今年20歳になります。
回答お願いします!!

Aベストアンサー

フィルタリングの目的は、子供&未成年者から有害サイトを遠ざける為のものです。

したがって、この場合の保護者というのは親を意味するのが一般的です。

成人した兄弟でも親ではない為、おそらく、姉では無理の可能性が高いと思います。

フィルタリングと言っても色々あると思うので、
私の想定している事と違うかもしれませんが、
私が言うように、何の為にあるのか、という部分を考えれば
それが適切かどうかという判断が出来ると思います。

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

いま大学1年の18です、

ポケベル?ですよね??
漫画とかで見た記憶あるけど
写真見たのは初めてです笑

Qau解約後の謎の引き落とし

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーターの対応がまた最悪で、態度が悪いかったです。1週間調べるので時間をくださいと言われ電話を切ったが、1週間以上たっても連絡はありませんでした。
またauに連絡しても同じ事だと思い、消費者センターに連絡しました。
現在auと消費者センターの人が話しています。
今日消費者センターの人から連絡があり、情報開示請求を、申請しないと私の情報が探せない。しかも手数料がかかる、との事でした。
直接担当者と話したいと言いましたがそれは、できないと言われました。

こんなことってありますか?
このまま消費者センターの人に任せていて大丈夫でしょうか?
ちなみに、au契約時に携帯以外のwifiや固定電話やインターネットの契約は一切していません。

まとめ

1.なぜ私の情報がなくなっているのか

2.情報がなくなっているのになぜお金が引き落とされ続けているのか

3.自分の個人情報なのに、そしてauの不手際なのにまた手数料を払わないと情報が開示できないのか

4.弁護士さんなどに相談した方がいいのか

どうか回答よろしくお願いします。

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーター...続きを読む

Aベストアンサー

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限ったことではないかと。
KDDI プライバシーポリシー
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/privacy/

実際の請求金額はいくらなんですか?
おそらく決まった金額ですよね。
翌月合算請求(2カ月に一回)なのは、月4320円以下だから繰越になっているのだと思いますが。

請求が続いている以上、auID はあると思うので、Web de 請求書を確認するか(請求が続く契約IDがあるはず)、それが難しいなら(有料ですけど)紙請求書を発行郵送を一時的に頼んだらいかがですか?そうすれば請求の中身がわかると思います。

解約を忘れているケースだと、フォトフレーム月額料、机の中にしまい込んだ mamorino ケータイ、結局利用しなかったタブレット端末とかが考えられます。どちらも抱合せ販売的な商売で持って帰るケースが多く使うことのなく、置きっ放しのまま忘れちゃうんですよね。

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限っ...続きを読む

Qワイモバイルの店員に間違えた情報を教えられて大変な思いをしたので今店にクレームの電話をしたら説明の途

ワイモバイルの店員に間違えた情報を教えられて大変な思いをしたので今店にクレームの電話をしたら説明の途中で今接客中なので明日店に来てくださいと言われそのまま電話が切れました
スマホ自体は快適に動いているのですがサービス面は大手3キャリアより維持費が安い(私の場合)ので仕方がないのでしょうか?
みなさまの見解を聞かせてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>仕方がないのでしょうか?
何が仕方ないって?そこで諦めちゃう気なら仕方ないですけど

>今接客中なので明日店に来てくださいと言われ
ならその通りにしてあって言いたいこと全部言えばいいんじゃない
(その日に本当にいるか怪しいけどね)

安いプランだからって卑屈にならなきゃいけないわけではありません
主張すべきは主張しましょう

ただし、ソイツはいつも居るとも限らないし関連会社の出向だったりするし
中身にウソがあっても今更改善できない場合も多々あるので
それを踏まえておきましょう。

なんとかしたい、思いが強いなら頑張って推し進めましょう。

Q今日の話です。 ギガモンスターがお得だと知ったので早速妹に契約変更の電話するようLINEしました。

今日の話です。
ギガモンスターがお得だと知ったので早速妹に契約変更の電話するようLINEしました。
妹157に電話しました。
すると昨日の午後2時~4時ぐらいにアクセスがあり、契約が変更されてたらしいのです。
今妹とLINEしてるんですが、
アメリカ放題とかのオプション?も勝手に付けられてたみたいです。
これって不正アクセスとかですか?
私が今日たまたまギガモンスターに契約変更して、妹ギガモンスターについて知らなかったし、見に覚えがないのにおかしいですよね?そんな寝ぼけたり間違って押したりして契約変更ならないですよね?
妹はオペレーターにそう言われて動揺して、電話切ってしまったみたいで明日確認する予定ですが、
本人じゃないと変えれないですよね?
これもしかしたら犯罪ですよね?
明日の結果によっては110ではなく警察の相談の窓口に電話した方が良いですよね?

今回はプラン安くなってたから良いにしても、別の高い料金プランに変えられてたら大損害だし、事件ですよね?

Aベストアンサー

ソフトバンクって会社と契約しているからありえること。
そもそも、電話で、オペレータで対応したものなら、オペレーターが適当な説明とかでやる場合もありえるよ。
WEBでやったなら、適当に押していると、ソフトバンクに都合のよいものを申しこむようにしている場合もある。
だから、ちゃんと最後まで一字一句読まなければいけないのがソフトバンク。NTTドコモとかと一緒にしてはいけない。

基本的に本人の申し出のみで変更可能。あと、ソフトバンクの都合による改悪とかで勝手につける場合もある。
そもそも、警察って組織はすべてに対応してくれるのではなく、警察は民事不介入

https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/
キャンペーン期間中は、申込不要。

ソフトバンクは、ワンクリックで契約が成立することもあるキャリアなんだけどね。
場合によっては、すでに申込済みってことでノークリックって、課金されていきワンクリック詐欺顔負けのものもある。


このカテゴリの人気Q&Aランキング