アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が家族に作るのが楽なご飯ってなんでしょうか。
母が体調を崩しながらも「夕飯なにが良い?」と聞いてくれるのですが、私は料理が全くと言って良いほどできなくて、まともに手伝いもできません。
せめて簡単な料理をリクエストしたいと思うのですが、なにが良いでしょうか。
今後の参考にもさせていただきたいので、できるだけ多くの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

カレーです!ダントツで楽です!それかお茶ずけ、とか言って自分で作り始めちゃってもいいと思いますよ!

    • good
    • 0

ゆで卵10個、とでも言っておけば?というかお母様は先に亡くなるかもだし、あなたは一生独身かもだから料理くらいできないといけません。

    • good
    • 1

簡単のは、カレーやシチュー。


または、ご飯とみそ汁。

でも、体調を崩しているお母様の負担を軽くするメニューを聞くよりも、
買ってもいいからお母様以外が用意されて、
お母様の体調が早く戻るようにしてあげた方がいいのでは?
    • good
    • 1

ほとんど料理ができない人


としてのアドバイスなので、検討違いのアドバイスになってるかもしれませんが。
簡単で美味しくて安くてヘルシー
もやし炒めなんでどうですか?
作り方は簡単
フライパンに油を注ぎ、よく火を通してから
ニンニクを2片適当に切っていれる。チューブニンニクとかでもいいですよ、ほんと適当に
んで、もやしを入れたら強火で30秒炒める。
まー、なんなら時間も適当に!だけど炒め過ぎると水気が出てビショビショになりますので注意!
次に中火にしてから、スーパーで販売している、塩ラーメンの元!スープの元ですね、だいたい30円~50円ぐらいのやつです。
入れて10秒炒めたら終わりです
    • good
    • 0

夏場ならば、素麺、ひやむぎだと簡単に出来るのでは?


麺つゆは、市販品を買って薄めるだけだしね…

あとは、豚肉を炒めてから、もやし、玉ねぎをスライスした物を炒めて、塩胡椒、味の素で味付けとか、市販の焼き肉のタレを掛けて、肉野菜炒めが出来るのではないかなぁ〜?
    • good
    • 0

>私は料理が全くと言って良いほどできなくて、まともに手伝いもできません。



開き直っていないで、料理を多少は覚えて母親の負担を減らしてあげてはどうか
少なくとも、ご飯の炊き方・味噌汁の作り方・カレーの作り方くらいは常識のうちなので
    • good
    • 0

あなたがごはんをたいて、出来合いのおかずを買ってきては?

    • good
    • 0

優しい良い子ですね。



ただ、料理が出来ない事を言い訳にお母様に全て任せるのではなく『手伝うからレシピ教えて』とリクエストしてはどうでしょう?

そうすれば(質問者さんが手伝えば)お母様も楽できるし、質問者さんも料理を覚えられる。

料理が出来ないからと何もしなければそのままです。
後々の事を考えたら今のうちに何品か作れるようになればお母様も安心できると思いますよ。
    • good
    • 1

ほんと、優しい方ですね。


今まさに夏風邪で寝込み中の2児の母親です。
その気持ちだけでも嬉しいですね。

作るのが苦手なら、洗いものとか手伝ってくれてもお母様は嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1

カレーライス


私でも作れるもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!