アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのど自慢の選曲について。
のど自慢に応募したいと考えている女子高生です。

昭和アイドルが好きで、それを活かしておニャン子クラブのソロ曲を歌いたいのですが、その選曲に迷っています。

吉沢秋絵さんの『なぜ?の嵐』を歌いたいのですが、のど自慢の選曲としてアリでしょうか?

のど自慢で『おニャン子』関連曲が歌われているのをあまり聞いたことがないので、選曲だけでハガキ落ちしてしまわないか心配です…。

聖子さんや百恵さん、岩崎良美さんなどはよく歌われていますが、やはりそういった「のど自慢定番曲」を選ぶべきなのでしょうか。

もちろん上記のアイドルの方々も大好きなのですが、私としてはできれば『なぜ?の嵐』で応募したいです。

不躾があったらすみません。
みなさまのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

もし、可能なら相乗効果を狙った方が良いです。


1、最低限歌詞が分かる事
2、出来れば上手い事
3、御質問者さまとのギャップ(年齢が30.40とか離れている)
4、可能なら・・・出演当日ゲストの曲です。
恐らく観覧希望などで出演当日のゲストを教えていると思います。

頑張ってください。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく書いていただきとてと参考になります。選考していただけるようがんばります(*^^*)♪

お礼日時:2017/08/20 16:53

選曲だけで予選落ちかも。

傾向として、視聴者が、あ〜これか、ってやつか、地元の民謡とかだけな気がして、出演できてもサビまで行かずに鐘が鳴りそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりもう少し有名な曲を選んでみようと思います。とても参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2017/08/20 16:52

良いと思います。



個人的には「蒼いスタスィオン」を
希望したいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。河合その子さんの蒼いスタティオン、とても良い歌で大好きです(*´∇`*)考えてみようと思います。

お礼日時:2017/08/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!